フォルクスワーゲン ゴルフ R のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
3,147
0

羊の皮を被った狼みたいな車種はなんでしょうか??

見た目が遅そうorダサいorおっさんカーorマイナーだけど、
実は速いし、楽しい車種を探してます。

予算が合えば、通勤車として購入しようかと考えてます。

補足

ちなみに、通勤の道なりは。 片側3車線70km/hバイパス→峠→合流が多い街中道です。 距離は大体片道20キロくらいです。 以前はJBエンジン乗せた5速FFのL700ミラバンでした。 その前は、JA12でカプチーノのツインカム載せ替えてました。 ちなみに予算はコミコミ200万以下です。 2人乗りでも、マニュアルでも、オンボロでも、何でも良いです。 セカンドカー、自分用で通勤しか使いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フォルクスワーゲンの
ゴルフRなんてどうでしょう?

見た目コンパクトカーですが
中身はモンスターです。

その他の回答 (20件)

  • ストーリアX4なんかはどうですか?
    0.8Lターボですが脅威の120psを叩きだし、820kgと軽量なボディ。
    絶対走りは愉しいと思います!

  • 最近の車は遅くても速そうなスタイルだから、そんなに意外性を
    感じる車は少ないんじゃないかな。
    私が此れまでに一番意外性の強かった車はカペラロータリーですね。
    いかにもおっさん車で足回りもフワフワでしたが、何気にアクセル
    踏み込んだら回転計の針が留まることなく上昇しながら加速をして、
    その意外性に感激しました。
    まあ、今となっては大した出力ではありませんが、あのスタイルを
    考えると、重量は1t以下で120馬力は、まさに羊の皮を被った狼
    と言えるかと思います。
    ちょっと古すぎて燃費も悪いから通勤には全く向いてませんが、
    周りの反応を見るだけでも楽しいと思いますよ。

    回答の画像
  • カローラセダンGTでしょ~

    どう考えてもシビックフェリオ(セダン)のほうが
    カッコイイんですよ、馬力も上だし、足回りも・・・。

    でも、おっさん臭い車といえばカローラでしょ~。

    AE101かAE111ならば80万ぐらいで、
    まだ生きているボディの車が手に入ります。
    あと100万でエンジンOHとLSD組んで、カスタムしちゃって下さい!
    外装は当然エアロレス! ボディはソリッド白かベージュ!
    でも、FRPボンネットだけ入れて同色塗装で本気の「羊」完成です!

    タイヤも15インチぐらいで十分だし、
    車自体も頑丈です。意外と多くのアフターパーツ出てますよ!

    間違ってもアクシオTRDのようなイケてるカローラは
    止めてくださいね。

  • >見た目が遅そうorダサいorおっさんカーorマイナー…

    私が先日買ったクルマは、そのすべてを「or」ではなく「and」で繋いだようなクルマです。

    知らない人が見たら「4ナンバーのライトバン」あるいは「白い霊柩車」だし、あまり若い人は乗らないし。クラウンに乗る人は多くてもコイツは少ないし、「アスリート」はたまに見るけどこのタイプの「ロイヤルサルーン」はごく初期に少数が作られただけです。

    かなりのロートルですが、油断すると140km/hまであっという間に加速します。

    車検受け渡し、28万円でした。

    回答の画像
  • フォルクスワーゲン・ルポ/ポロ GTI
    ルノーメガーヌⅡ
    プジョー・206
    ダイハツ・YRV
    日産・マーチ
    日産・プリメーラPE11
    三菱・コルトRALLIART Version-R
    スズキ・アルトターボRS、ワークス
    トヨタ・スターレット グランツァV

    何をもって楽しいのか速いのかは貴方が求める部分に左右されますので解りません上記の車は直線はそれほど速くありませんが、場所を限定すればカッ飛び車になります。
    因みに直線の速い車は見た目も速そうな雰囲気を持っていますのであくまでも見た目が羊ちゃん仕様で.....

  • プジョー406・セダン、3L・V6なんて死ぬほど良く走る。

    回答の画像
  • レース、ラリー、ジムカーナでも活躍してた初代ヴィッツ
    オバチャン買い物マシンだけど、けっこう体育会系

    回答の画像
  • CF4アコード SIRかSIR-T
    2リッターVTECエンジン
    所有していましたが
    ターボのような速さは無いものの、乗って楽しい車でした。
    見た目もセダンでおじさん車です。

    もう少しスポーティーになったユーロRというモデルもありますが、見た目が遅い、ダサいというのが希望でしたらSIRです。

    私もひねくれ者でしてマイナーです速い車を希望で所有してました。
    金額的にも、10年以上前の車ですので
    今わそれほど高くなくと思います。

  • 現行フォレスターXT(SJG)です。見た目はフロントバンパーが少し違うのとマフラーが2本出し意外NAのフォレスターほとんどかわりません。
    最高出力は2倍近くあります。国産SUVで最速です、ただ速いだけでなく走破性も高いです。雪道では最強です。
    時々ミニバンなどが煽っているのを見かけますがフォレスターXTが本気出せば数秒でバックミラーから消し去ることができるでしょう。

  • セルシオ❗️
    見た目古い。
    ノーマルでも280馬力。
    一見ノロマ。
    車体剛性が高い。
    値崩れスミで底値圏。

    簡単チューニングで400馬力以上。
    4300ccなのでSC取付してブースト圧を1.5にすれば、リッター150馬力換算で600馬力以上。

    車両強度が高いので、極太タイヤで駆動伝達効率を上げることが出来ます。

    絶対馬力と排気量は比例関係です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン ゴルフ R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ゴルフ Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離