フォルクスワーゲン ゴルフ R のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
926
0

GTRとかNSXとか一部の本格スーパースポーツカー、あとレクサスもスポーツカーありましたっけ?

そういうのはのぞいて車が売れない時代と言われてからメッキリスポーツカーがメーカーのラインナップは減り壊滅状態。必然スポーツカーに乗る人も激減。中古では20年前15年前の今となってはクソみたいなシルビアとかスープラとかRX7がアホみたいなプレミアム価格。
それはさておき、そういう現代において何故スポーツカー愛好家達はスポーツカーが好きなんですか?
ただの見えはりじゃないですか?今時ロードスターなんて乗ってても女性のウケなんてよくないですよ。
じゃあ何の為に?
かっこいいから?多くの人はスポーツカーに興味ないし高速で200キロで走りますか?
違反やレーダーが怖くて100キロで走るんじゃないですか?そんなトロトロトロトロトロトロ走ってても
スポーツカーの醍醐味なんて味わう事は不可能だし市街地で青信号なって先導を走るとか曲がりかどでグリップ効かせて走るとかアホじゃないですか。
出した事に文句はないですがS660でしたっけ?ホンダの軽とかコペンとか、あんなの乗って本気で楽しいとか思ってんですか?
たかが130キロ程度までしか出ないのに。
軽だしそんな速度で走ったらガタガタで恐怖ですよ。
本気でドライビングを楽しみたいならバイクの方が格上です。
おっさんが軽のスポーツオープンとかロードスターとかハゲデブで乗るとか誰特だって。
中古でアホみたいなプレ価格ついてるS2000?あんなのデカくて馬力もそんなないし楽しいとかないしね。
あんなんだったらゴルフRとかシビックR買った方が走り楽しめる。
まあ、中古だろうが高いがね。

補足

あ、知らないうちにカテマスなってましたね^^;まーた、にわかドライバーが集まりましたな^^;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

視野がせますぎるな。

相変わらずカネが無くて僻んでるだけの投稿。

見てる方が悲しくなる。

あ、で、幾つかの質問っぽいのには回答してやろう。

まずロードスターは運転していて実に楽しいクルマだ。

それこそ普通に交差点曲がるだけでも「おっ?」て思う位フィーリングが良い。

コペンは現行モデルになってからボディ剛性が上がって格段にしっかりしたクルマになった。

まさにクラスレスな魅力を持っている。

S660は非常にスポーティ。

いや、スポーティというよりアレに乗るのはスポーツをする気で乗らないと逆に辛い。

居住性は悪いし、荷物はツマさんないし(。-_-。)

130キロまでしか出せなくでも充分楽しめるクルマですよ。

むしろスピード出せないと楽しくない、と考えるのはタダのガキかクルマあんまり運転したことの無いど素人位ですね(^ー^)ノ


あと、S2000はNAで250馬力ですよ。

ボディもアルミを多用して、車重僅か1.2トン、

それでパワー無くて重いって…。

どんだけスペック厨www

てか、どんだけ無知( ̄▽ ̄)

その他の回答 (26件)

  • かっこいいから。
    以上

  • バイクにはバイクの良さがあり
    クルマにはクルマの良さがあると思います。

    バイクだろうが、クルマだろうが
    日本の法定速度は100km/hですから、

    そんなトロトロ走ってスポーツカーの醍醐味が味わえるのか?
    そう言われると、どんなクルマでもどんなバイクでもポテンシャルを十分に発揮出来る場所はないでしょう。

    そう言う意味では、公道上でスーパースポーツを乗り回すのはナンセンスかもしれません。
    今時、ロードスターは女性にモテない。
    確かにそうです。

    しかし、ロードスター乗りは
    別に女性にモテる為に乗っている訳じゃないてす。
    性能的には、最高ではないかもしれませんが、あのパワーとボディサイズが
    丁度、運転をするのに楽しいんです。

    スピードを出すだけがスポーツカーの醍醐味じゃありません。
    300km/h出せるクルマでも、走らせてツマラナイクルマなら
    それはスポーツカーとしての値打ちはゼロです。

  • は、テメェは車なめんなよ GTRとかのことよくわかってねーくせにそんなこと言えるのか それと人の趣味馬鹿にすんな あと バイクとかチャリにエンジンついただけじゃねーかwwww

  • NSXとS660持ってるけどなにか文句でもある
    持てない者のひがみと受け取っておこう

  • >あ、知らないうちにカテマスなってましたね^^;

    アホだ(爆)
    ニートで世間知らずだから知恵袋なんかの
    カテマス程度がステータス(笑)
    裏ではセコセコと別IDで稼いでるのか?
    恥ずかしいコメントだと気付かない
    哀れなヌケサク。

  • お前 何様のつもり?人がなにが好きだろうがお前に関係ある?お前は人の趣味を潰してるだけだからな ぼくはFDやスープラ、86、S660 全部好きだよ なにが悪いの? そして 自分の車をどう運転しようが ぼくの自由です お前に何の関係があるんだよ 君そんなこと言って恥ずかしくないの?君 全然車の事 知ってないね FDとかに乗ったことある?ぼくは乗ったことあるからな すごかった お前こそトロトロトロトロスクーターにでも乗ってろ

  • >それはさておき、そういう現代において何故スポーツカー愛好家達はスポーツカーが好きなんですか?

    物事の好き嫌いに周りの時代とか関係ないと思います。
    どら焼きが好きな人が、どら焼きブームがなくなって、どら焼きが嫌いになるわけがないです。

    >ただの見えはりじゃないですか?今時ロードスターなんて乗ってても女性のウケなんてよくないですよ。

    デザインが好きだから乗っているだけです。好き嫌いのデザインはその人の趣向なのでどうしようもないです。女性のうけは今も昔も考えたことないので、何と言ってよいかわかりません。助手席に女性を乗せることをそもそも想定していません。


    >かっこいいから?多くの人はスポーツカーに興味ないし高速で200キロで走りますか?

    かっこいいからです。自分の中でかっこよければいいので、周囲の人が興味持っていなくても、ダサいと思っていてもOK


    >違反やレーダーが怖くて100キロで走るんじゃないですか?そんなトロトロトロトロトロトロ走ってても

    高速で走る事だけがスポーツカーの楽しみ方だと思うのであれば、もっとスポーツカーの事を勉強して、沢山乗ってください。

    >たかが130キロ程度までしか出ないのに

    ケータハムスーパーセブンは30kmのスピードでも楽しいです。

    それがスポーツカーです。

    >おっさんが軽のスポーツオープンとかロードスターとかハゲデブで乗る

    そういう人は一部の人です。スポーツカーだから目立つだけ。
    もしいたとしても、誰得?自分得です。
    周囲のためでなく、自分のために乗っているので、自己満足できればそれでいい。
    車なんてのは、結局自己満足じゃありませんか?


    >シビックR買った方が走り楽しめる。

    シビックRはスポーツカーだと思うんですけど。。。。

  • スポーツカー所持はとてもよい趣味だと思います。
    100人いれば100通りの考え1000人いれば1000通りの考えがありますので
    貴方様の言っておられる上記のことも正しいと思います。

    でも、こういう時代だからこそ 私は 熱中できるもの or 相棒 or 宝物 としてスポーツカーを持たれる方は正直羨ましいですね。

    ガレージにスポーツカーがあるなんて夢みたいでしょうね。
    きっとそういう方はセカンドカーだったり休日を過ごす車だったり・・・・決して走り屋さんばかりではなく真にドライブを楽しむことができる方が多いと思います。

    金銭的に裕福な方でないと今の時代スポーツカーは正直所有できませんよね。
    40代~高齢者の方がフェアレディZやハコスカやホンダS600 ベレット ダルマセリカ スカイラインGT-R・NSX・ランエボ・・・・なんか運転していたらすごいと憧れてしまいますものね。

    スポーツカーに乗っている方の顔をみるとほとんどの方がニコニコしていたり
    当時を思い起こしたりして楽しく幸せそうですよね。

    私はそんな方が今もとても羨ましく思います。

  • その通りだと思います。別に乗っても良いけど、自慢するな。えらいと思うな。他をバカにするなです。

  • 友人の奥さんがスボーツカーが好きでZに乗ってますがその奥さんはスボーツカーの性能になんてちっとも興味は無くただそのフォルムが好きで乗ってます。ダメですか?

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン ゴルフ R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ゴルフ Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離