トヨタ ヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
228
0

トヨタのヤリス6MTマニュアルが気になっています。
正直、燃費や乗りやすさはどうなんでしょうか?どなたか教えてもらいです。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。
ヤリス6MTに乗ってます。燃費は街乗りのみだと17前後で、遠乗りで20ぐらいいきます。足回りは普通ですが、ハンドリングはいい方だと思います。MTの操作性含め個人的には乗りやすいと思います。NAらしく上までキレイに回りますよ。ただ、後部座席が狭いので大人数を乗せる機会が多い場合はよく検討された方がいいと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.4.23 05:29

とても参考になりました。
ありがとうございます。

その他の回答 (6件)

  • ヤリスRZに乗っています。
    通勤メインですが、燃費は平均11km/hくらい。
    乗りやすさは普通の乗用車です。
    箱根とか広めの峠道は楽しい。
    狭い道は気を使います。
    社用車のプリウス、アクアより若干目線が高いかも。

  • 燃費や走りを考えるとMTが良いです
    それに運転して居て操作が楽しく 車を運転していると実感する事が出来るのも MT車ならでは無いでしょうか?

  • 友人がGRヤリスMT乗っています。
    助手席ですが乗せてもらったことが何回かあります。

    コンパクトで、パワフルなので、加速がより速く体感できました。
    まさに、ズキューン!でした。
    燃費は、今の時代には良いとは言えない。

    GRヤリス、値段を聞いたら、かなりするので、驚きました。

    それ以外のヤリスは、そこまで、いかないにしても、燃費はいいでしょうし、キビキビ走ってくれる車ですね。
    コスパもよく、普段乗りするにはいいと思います。

  • 試乗しました。大衆車だから乗り心地が良くて乗りやすいですよ。燃費も良いです。

  • ヤリスZグレードの6MT車に乗っています

    燃費に関しては、バチクソに良いです
    オプションのアルミを選択したので、タイヤは185/55R16と
    ノーマルより1インチアップしたにも関わらず
    ノーマルタイヤであれば、18~19kmLは普通に叩き出せます

    乗り心地は、良くも悪くも大衆車なので、スポーツ車ほど
    足回りは固くはなく、普通です

    回答の画像
  • 普通じゃない?

    1.5Lの普通の車。

    燃費は17~18かな?

    MTは面白いな。 乗り心地は1.5Lの車。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。