トヨタ ヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
45
45
閲覧数:
1,354
0

車高を下げた車について

偏見のある20代男です。

同じマンションに住んでいる人の車がシャコタンでボンネットの真ん中だけ黒かったりメッキをピカピカに磨いていたりなどバリ改造したプリウスなんですが、あれをかっこいいと本当に思っているんでしょうか?

いかにもチンピラが乗っていそうな痛車で、こんな車で迎えに来られたら恥ずかしいなと自分は思ってしまいます。

車って既に完成している物が売られているわけで、手を施す必要が基本ないと思うんですが、元のプリウスがカッコ悪いとわかっていて自分でいじくりまわしているんですかね?

プリウス以外にも、元々の見た目が地味な車ほど造されて痛車になっているイメージがあります。

あとはヤリスとか、お金はないけど軽は乗りたくないって人が妥協して買っていじくって不細工に仕上げてしまうというか...
偏見ですいません。

改造するのにかかる費用や時間は知識がないので全く想像できないですが、その分を元の形が美しい車を買う分に使うほうが賢いんじゃないかと思ってしまいます。

あと車高を下げることに関しては、段差があるとこでバンパー擦るし雪が積もったらぶつかりまくるし本当にデメリットしかないと思います。

あれをやっていいのはスポーツカーだけだと思いますし、そこら辺の国産車でシャコタン見るとやっぱり見苦しいです...



ちなみに自分はフォードのフォーカス3.5代目に乗っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあその人の趣味であればそれでいいんですよ。

ただ、なかには

車高≒知能の高さ

と、周知してくれてる親切な方々もいらっしゃるようです。

質問者からのお礼コメント

2023.3.10 22:36

皆さんたくさんの回答ありがとうございました!
いろんな方の意見が聞けてやっぱり知恵袋は良いなと思いました。

車高の高さと知能の高さが比例しているという話に物凄く納得しました。

その他の回答 (44件)

  • 整形手術も奇抜な服装やメイクも似たような物でしょ。
    人に迷惑掛けてないなら、個人の自由ですよ。

    ちなみに、それは痛車とは言わない。

  • 結局の話違反しなかったり車検にとうれば全く関係ないのでは?
    まずダサいとか価値観をきめるのは所有者自身なので関係ないのでは?

  • かっこいい悪いは個人の自由なのでどうでも良いかと。
    それよりか運転の仕方や、車検などの法的なものを違反しての改造、騒音などの周りへの迷惑の問題の方が重要なのでは。

  • 「既に完成しているものが売られているわけで、手を施す必要がない」と言いながら、スポーツカーは車高短にしてもいいという矛盾。
    なぜスポーツカーは車高短にしてもいいのですか?

    フォードのフォーカスだって外車に乗りたいけどお金がないから安い外車に乗ってるんだろうなって思われてたら嫌じゃないですか?

    個人的にはどんな改造をしているかより、どんな運転をしているかの方が大事だと思います。

  • 悪趣味だとは思いますが、所詮は他人の事です、自分は自分で良く無いですか?

  • 同感です。スポーツカー以外の車種がシャコタンにしたり、マフラー交換しているのを見ると笑ってしまいます。

  • 車が完成されて売られてるって
    思ってる時点であなたは
    車に大して関心のない人間なんだと思う。
    逆にランクルとかをバチバチに車高上げてるのはどう思うの?

  • >>>あれをやっていいのはスポーツカーだけだと思いますし、そこら辺の国産車でシャコタン見るとやっぱり見苦しいです...

    やっていい、ダメ、は無いです。だからやってます。
    何事も極めれば唯一無二の存在になり、それはすばらしい事だと思います。

    しかし、マフラー改造して爆音、下げすぎて道路破損、ライト改造でまぶしくする、などの誰かに迷惑をかける行為はかっこいいとは言えません。

    誰にも迷惑をかけていないのであればどんないじり方でも本人が好きなら良いかと思います。

  • 思っているかと

  • 確かに低くするのは意味不明だわな
    純正のままが1番いい

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。