トヨタ ヤリス のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2023.3.2 10:43
同じマンションに住んでいる人の車がシャコタンでボンネットの真ん中だけ黒かったりメッキをピカピカに磨いていたりなどバリ改造したプリウスなんですが、あれをかっこいいと本当に思っているんでしょうか?
いかにもチンピラが乗っていそうな痛車で、こんな車で迎えに来られたら恥ずかしいなと自分は思ってしまいます。
車って既に完成している物が売られているわけで、手を施す必要が基本ないと思うんですが、元のプリウスがカッコ悪いとわかっていて自分でいじくりまわしているんですかね?
プリウス以外にも、元々の見た目が地味な車ほど造されて痛車になっているイメージがあります。
あとはヤリスとか、お金はないけど軽は乗りたくないって人が妥協して買っていじくって不細工に仕上げてしまうというか...
偏見ですいません。
改造するのにかかる費用や時間は知識がないので全く想像できないですが、その分を元の形が美しい車を買う分に使うほうが賢いんじゃないかと思ってしまいます。
あと車高を下げることに関しては、段差があるとこでバンパー擦るし雪が積もったらぶつかりまくるし本当にデメリットしかないと思います。
あれをやっていいのはスポーツカーだけだと思いますし、そこら辺の国産車でシャコタン見るとやっぱり見苦しいです...
ちなみに自分はフォードのフォーカス3.5代目に乗っています。
red********さん
2023.3.5 17:59
まあその人の趣味であればそれでいいんですよ。
ただ、なかには
車高≒知能の高さ
と、周知してくれてる親切な方々もいらっしゃるようです。
質問者からのお礼コメント
2023.3.10 22:36
皆さんたくさんの回答ありがとうございました!
いろんな方の意見が聞けてやっぱり知恵袋は良いなと思いました。
車高の高さと知能の高さが比例しているという話に物凄く納得しました。
a_t********さん
2023.3.2 15:05
>あとはヤリスとか、お金はないけど軽は乗りたくないって人が妥協して買っていじくって不細工に仕上げてしまうというか...
いや、トヨタ車のMT車って縛りで選んだだけなのですが・・・
鬼龍院 匠邪さん
2023.3.2 12:55
内容読んでると確かに君は偏見の塊って印象。
車に求める価値観やカッコ良さは人それぞれ
だし、誰だって見た人全員にカッコ良いなぁ
とかセンス良いなぁとか思ってもらいたくて
カスタムしてないですよ。一部の人に共感し
てもらえたらそれでも良い訳で分かる人に分
ってもらえたらそれで大満足の筈ですよ。
ノーマルが一番と考えてる人ばかりなら社外
品は販売されないし、同じ個体ばかり走って
て気持ち悪く無いですかね?個性無しで。
いつまでもV8でいたかったさん
2023.3.2 12:31
偏見と言うより質問主さんは短い物差しでしかまだ世の中を見れていないだけかと。
心配しなくても大丈夫ですよ。そのチンピラ風プリウス乗りはあなたの様な方とお付き合いする事は無く趣味が合う同士で付き合うので。もしくは常に孤独!
メーカー出荷状態だとグレードも色も同じ車が偶然出先の駐車場に横並びになったらナンバープレート見ないと判別付かない!
少しでもカスタムして個性出せば離れた場所からでも自分の車が発見し易い。
車高落とすと乗り心地悪化
タイヤのインチアップも然り!極端に大径ホイールとタイヤにするとブレーキ性能も低下。
この手を格好良いと感じる感性の人にはこれで良いんですよ。
あなたはノーマルで乗れば良いだけ。
当方の生活圏内に誰が見ても恥ずかしいと思うカスタム車、5ナンバーにLマーク(方向性がごちゃ混ぜのちんどん屋)が居るんですけど、某サイトでは一部に「格好良いですね!俺もそれ付けたいんですよ!」などコメントされてます。
世の中趣味趣向は色々なんですよ!
devさん
2023.3.2 12:11
かっこいい、もしくは性能上がると思ってないとやらないでしょう。
車って既に完成している物が売られているわけではなく、誰からもクレームつかないよう無難な仕様にしてるだけです。
車高にしても雪国で擦るとか、タイヤハウス狭くてチェーンが付けにくいとか、スポーツ走行に適したサスでも、硬いとか文句でるから、あれで出してるだけで、買った人の使用シーンにとって最適な形状ではありません。
har********さん
2023.3.2 12:06
車高短のしてかっこいいのは90年代までの車かな。
最近の地球に優しい車はダサいと思う。
センスなさすぎてプリウスでカスタムとか。
1151286764さん
2023.3.2 12:00
めちゃくちゃダサいのに本人はかっこいいつもりでいるのでしょうw
ncp********さん
2023.3.2 11:53
まぁ。どう思うかは一人ひとり違いますからね。
あなたが、恥ずかしいと思うことでも、その本人はかっこいいと思ってるんですからね。
まぁフォーカスもカッコよくはないと思いますけどね。
lD非公開さん
2023.3.2 11:47
新車買って、すぐに改造していたら、「バカか」「やるねぇ」と思います。
最初から中古で買ったとか、長年乗ってくると、弄りたくもなるんじゃないですか? ノーマル飽きて来るし。
カッコいいと思ってるのか?という目で見ているようですが、古い車に乗ってたり、ボロい車に乗っている人を見るような感覚で見ているだけだと思いますよ。
new********さん
2023.3.2 11:45
価値観は人それぞれなので。
> ちなみに自分はフォードのフォーカス3.5代目に乗っています。
そんなのに乗ってて恥ずかしくないですか?私なら絶対に嫌です。
c8f6b7b12さん
2023.3.2 11:38
ファッションと同じで人それぞれ価値観も違うってだけだと思います。
何でそんな服選んだ?なんてファッションしてる人だってたくさんいます。
チンピラはチンピラのファッションをカッコいいとか好むからするんでしょうから チンピラみたいな見てくれ好む人がいてもおかしくない。
私やあなたの価値観で世の中回ってはいないんです。
以下の車両のことでご教示ください。 メーカー トヨタ 車 種 ヤリスハイブリッド グレード Z 販売モデル 2024年(令和6年)モデル 型 式 6AA-MXPJ10 エンジン(原動機)の型式...
2026.5.31
ベストアンサー:M15A-FXE ハイブリッドに採用されているエンジン単体の形式 1NM フロントモーター単体の形式 車検証に記載された形式 M15A-1NM 車検証の「原動機の型式」欄 → ハイブリッドシステムとして「M15A-1NM」とまとめて表記される場合がある。 >なぜM15A-1NMという表記になっているのでしょうか。 トヨタの都合なのか分かりませんが、 この場合 M15A = エンジン系列名 1
知恵袋ではディーラー認定中古車がかなり推されていますが、普通の中古車店より優れている点が多いということですか? トヨタヤリスを検討中で条件に近い一台を見つけたのですが、オプション等一切付けたくな...
2026.6.6
ライズの1リッターターボと、ヤリスの1.5リッター純ガソリンだと、60km/hまでの加速の速さはどちらに軍配が上がりますかね?
2026.6.2
ベストアンサー:圧倒的にヤリスです。 ライズのリッターターボは100馬力ですが、 ヤリスの1.5リッターは120馬力出てます。 またライズとヤリスの車重比べると、 ヤリスの方が100kg軽いので、加速の違いは歴然としています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
シエンタハイブリッドに乗ってる方、燃費って実際どうですか? 新型シエンタが出るとのことで、購入を検討中です。 ヤリスと迷ってますが、ヤリスはちょっと狭くいが燃費は良さそうだし… シエンタは広いけ...
2022.7.17
コインパーキングで時々、地面に「小型」と書いてある駐車スペースを見掛ける事があるのですが、このスペースにはヤリスとかルーミーのようなコンパクトカーを停めても大丈夫でしょうか??
2022.1.25
最近の車は走行中にテレビが見れないようになっているのですか? トヨタ車を購入して純正のカーナビを装着した友人に聞きました。 自分はもちろん運転中はほとんど画面を見ませんが助手席に乗ってる人は...
2024.1.7
車をローンで買う人って何でそんな事するのですか? すっごい不思議なんですけどローン組む人って何で貯金してからクレカで一括で買わないんですか?金利がもったいないとは思わないのでしょうか? 収入のな...
2021.11.10
信号待ちから、アクセルを踏んで発進しようとすると、ガクンって車が揺れるんですけど、これは何ですか?減速して止まるか止まらないかのスピードからの加速の時はガクンってならないです。 トヨタのヤリス ...
2021.4.3
友達と旅行に行ったのですが、車を出してくれた人からすごい請求をされました。 4人で1泊2日の旅行に行った時のことです。 この中の1人が車を出してくれました。 車種ヤリスで新車で300万円ぐらい...
2024.2.12
車高を下げた車について 偏見のある20代男です。 同じマンションに住んでいる人の車がシャコタンでボンネットの真ん中だけ黒かったりメッキをピカピカに磨いていたりなどバリ改造したプリウスなんですが...
2023.3.2
スポーツカーについて教えてください。 スポーツカーってセダンやクーペタイプに与えられる称号っておもうのですが、調べていると箱型?アルトワークスとかマーチとかスイフトスポーツとかGRヤリスなどもス...
2023.4.30
250万円の軽自動車ってどうなんですか? 義母が車を買ってきて、請求書見たら唖然でした。年も75で軽自動車に250万円なんてあり得ますか? 私なんて200万円のヤリスですよ。 #ヤリス #ヤリ...
2023.2.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!