トヨタ ヤリス のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2023.3.2 10:43
同じマンションに住んでいる人の車がシャコタンでボンネットの真ん中だけ黒かったりメッキをピカピカに磨いていたりなどバリ改造したプリウスなんですが、あれをかっこいいと本当に思っているんでしょうか?
いかにもチンピラが乗っていそうな痛車で、こんな車で迎えに来られたら恥ずかしいなと自分は思ってしまいます。
車って既に完成している物が売られているわけで、手を施す必要が基本ないと思うんですが、元のプリウスがカッコ悪いとわかっていて自分でいじくりまわしているんですかね?
プリウス以外にも、元々の見た目が地味な車ほど造されて痛車になっているイメージがあります。
あとはヤリスとか、お金はないけど軽は乗りたくないって人が妥協して買っていじくって不細工に仕上げてしまうというか...
偏見ですいません。
改造するのにかかる費用や時間は知識がないので全く想像できないですが、その分を元の形が美しい車を買う分に使うほうが賢いんじゃないかと思ってしまいます。
あと車高を下げることに関しては、段差があるとこでバンパー擦るし雪が積もったらぶつかりまくるし本当にデメリットしかないと思います。
あれをやっていいのはスポーツカーだけだと思いますし、そこら辺の国産車でシャコタン見るとやっぱり見苦しいです...
ちなみに自分はフォードのフォーカス3.5代目に乗っています。
red********さん
2023.3.5 17:59
まあその人の趣味であればそれでいいんですよ。
ただ、なかには
車高≒知能の高さ
と、周知してくれてる親切な方々もいらっしゃるようです。
質問者からのお礼コメント
2023.3.10 22:36
皆さんたくさんの回答ありがとうございました!
いろんな方の意見が聞けてやっぱり知恵袋は良いなと思いました。
車高の高さと知能の高さが比例しているという話に物凄く納得しました。
hig********さん
2023.3.8 01:03
いろんな車のショー展示用などのコンセプトカーは、基本的に市販車より大幅に車高が下がっていたりします。
あと、cmやカタログ写真の車も車高下がっていたりしますね。
なので、売られている状態が完成形と言うわけではありません。
運転が下手くそな人、道が悪い地域に住んでいる人などそれぞれの人にピッタリあった車高でデリバリーする事なんて不可能です。
メーカーも車高が低い方がカッコいいってわかっているんです。
gcp********さん
2023.3.8 00:00
やってる本人もカッコイイとは思っていないのでは、
単なる目立ち屋さんなだけでは。
好きにしててイイけど、
マフラー改の爆音と
車高短で駐車場の車止めを超えれないからって飛び出した駐車はやめて欲しい。
こいちゃんさん
2023.3.7 17:56
本当にかっこいいと思っていると思います。
センスがないだけです。
たろうさん
2023.3.7 16:38
こんにちは。
耳が痛いですー。車高は下げていませんが、私のヤリスなんかも質問者様が見ればボロクソ言われそう(^^)。まぁ趣味の範疇だと思って大目に見てください。何にでも好みってありますからね。私なんかは最近の日本の若い人たちが作る歌にはものすごい才能を感じていますが、K-POPやらは何がいいのかまったく理解できないのと同じだと思います。人それぞれですね。それではー。
ttp********さん
2023.3.6 18:04
産まれたままの姿ではなく
服着せて散歩している犬
ピアスしている人
色々カスタムはしますよ(笑)
* *** * * *さん
2023.3.6 17:50
大雪が降ったら除雪車ばりに前を走って欲しいですね。
迷惑かけなかったら、その人の自由にさせてあげたらと思いますが。
ちなみに後ろにでかい羽のようなのがついてる改造車たまに見かけますが、あれに洗濯物をかけて走ればすぐ乾くだろうねと家族に言って、団らんのネタにさせてもらってます。
sak********さん
2023.3.6 08:46
頭悪い人ほど車庫下げるのかも。
買った時が一番かな。
yurinekkoさん
2023.3.6 06:46
他人のカスタムって、自分の感性に合うか合わないかですね。
私は、プリウスのそう言ったカスタムは合わないので、寒すぎますね。
ただ、私のカスタム見て寒く感じる人もいるでしょうから。
お互い様かな
var-zRさん
2023.3.6 06:22
個人の自由で、合法の範囲内なら、他人がごちゃごちゃ言う権利も無く、下手すると名誉毀損かと思います。
1151676654さん
2023.3.6 06:09
ブサイクすぎて嫌いです
運転も爆音鳴らすし時にウィンカー出さないで高速出るし。
価値観が合わない人は放置してます
あなた様 そんな人の車とは車間距離をかなり開けてくださいね!
入庫の時の出会いがしらにも気をつけて。
できればダセーと言ってあげましょう
以下の車両のことでご教示ください。 メーカー トヨタ 車 種 ヤリスハイブリッド グレード Z 販売モデル 2024年(令和6年)モデル 型 式 6AA-MXPJ10 エンジン(原動機)の型式...
2026.5.31
ベストアンサー:M15A-FXE ハイブリッドに採用されているエンジン単体の形式 1NM フロントモーター単体の形式 車検証に記載された形式 M15A-1NM 車検証の「原動機の型式」欄 → ハイブリッドシステムとして「M15A-1NM」とまとめて表記される場合がある。 >なぜM15A-1NMという表記になっているのでしょうか。 トヨタの都合なのか分かりませんが、 この場合 M15A = エンジン系列名 1
知恵袋ではディーラー認定中古車がかなり推されていますが、普通の中古車店より優れている点が多いということですか? トヨタヤリスを検討中で条件に近い一台を見つけたのですが、オプション等一切付けたくな...
2026.6.6
ライズの1リッターターボと、ヤリスの1.5リッター純ガソリンだと、60km/hまでの加速の速さはどちらに軍配が上がりますかね?
2026.6.2
ベストアンサー:圧倒的にヤリスです。 ライズのリッターターボは100馬力ですが、 ヤリスの1.5リッターは120馬力出てます。 またライズとヤリスの車重比べると、 ヤリスの方が100kg軽いので、加速の違いは歴然としています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
シエンタハイブリッドに乗ってる方、燃費って実際どうですか? 新型シエンタが出るとのことで、購入を検討中です。 ヤリスと迷ってますが、ヤリスはちょっと狭くいが燃費は良さそうだし… シエンタは広いけ...
2022.7.17
コインパーキングで時々、地面に「小型」と書いてある駐車スペースを見掛ける事があるのですが、このスペースにはヤリスとかルーミーのようなコンパクトカーを停めても大丈夫でしょうか??
2022.1.25
最近の車は走行中にテレビが見れないようになっているのですか? トヨタ車を購入して純正のカーナビを装着した友人に聞きました。 自分はもちろん運転中はほとんど画面を見ませんが助手席に乗ってる人は...
2024.1.7
車をローンで買う人って何でそんな事するのですか? すっごい不思議なんですけどローン組む人って何で貯金してからクレカで一括で買わないんですか?金利がもったいないとは思わないのでしょうか? 収入のな...
2021.11.10
信号待ちから、アクセルを踏んで発進しようとすると、ガクンって車が揺れるんですけど、これは何ですか?減速して止まるか止まらないかのスピードからの加速の時はガクンってならないです。 トヨタのヤリス ...
2021.4.3
友達と旅行に行ったのですが、車を出してくれた人からすごい請求をされました。 4人で1泊2日の旅行に行った時のことです。 この中の1人が車を出してくれました。 車種ヤリスで新車で300万円ぐらい...
2024.2.12
車高を下げた車について 偏見のある20代男です。 同じマンションに住んでいる人の車がシャコタンでボンネットの真ん中だけ黒かったりメッキをピカピカに磨いていたりなどバリ改造したプリウスなんですが...
2023.3.2
スポーツカーについて教えてください。 スポーツカーってセダンやクーペタイプに与えられる称号っておもうのですが、調べていると箱型?アルトワークスとかマーチとかスイフトスポーツとかGRヤリスなどもス...
2023.4.30
250万円の軽自動車ってどうなんですか? 義母が車を買ってきて、請求書見たら唖然でした。年も75で軽自動車に250万円なんてあり得ますか? 私なんて200万円のヤリスですよ。 #ヤリス #ヤリ...
2023.2.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!