トヨタ ヤリス のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2023.3.2 10:43
同じマンションに住んでいる人の車がシャコタンでボンネットの真ん中だけ黒かったりメッキをピカピカに磨いていたりなどバリ改造したプリウスなんですが、あれをかっこいいと本当に思っているんでしょうか?
いかにもチンピラが乗っていそうな痛車で、こんな車で迎えに来られたら恥ずかしいなと自分は思ってしまいます。
車って既に完成している物が売られているわけで、手を施す必要が基本ないと思うんですが、元のプリウスがカッコ悪いとわかっていて自分でいじくりまわしているんですかね?
プリウス以外にも、元々の見た目が地味な車ほど造されて痛車になっているイメージがあります。
あとはヤリスとか、お金はないけど軽は乗りたくないって人が妥協して買っていじくって不細工に仕上げてしまうというか...
偏見ですいません。
改造するのにかかる費用や時間は知識がないので全く想像できないですが、その分を元の形が美しい車を買う分に使うほうが賢いんじゃないかと思ってしまいます。
あと車高を下げることに関しては、段差があるとこでバンパー擦るし雪が積もったらぶつかりまくるし本当にデメリットしかないと思います。
あれをやっていいのはスポーツカーだけだと思いますし、そこら辺の国産車でシャコタン見るとやっぱり見苦しいです...
ちなみに自分はフォードのフォーカス3.5代目に乗っています。
red********さん
2023.3.5 17:59
まあその人の趣味であればそれでいいんですよ。
ただ、なかには
車高≒知能の高さ
と、周知してくれてる親切な方々もいらっしゃるようです。
質問者からのお礼コメント
2023.3.10 22:36
皆さんたくさんの回答ありがとうございました!
いろんな方の意見が聞けてやっぱり知恵袋は良いなと思いました。
車高の高さと知能の高さが比例しているという話に物凄く納得しました。
TAKA0824さん
2023.3.6 06:00
それは誰でも思うよ、1、2センチ下げるとか逆に上げるとかは普通にあるけどシャコタンは昭和のヤンキー感あるしオジさん臭いそれにちょっとの段差や急な坂でも当たって破損してしまうから乗れない所多すぎ、黒いボンネットはカーボンボンネット憧れてんだろうけどそれ塗装とかカーボン調フィルムでやると貧乏感出ちゃうしカッコよくも無い。
テスラSは車高低いけどGPSで設定した場所の車高が上がるからそう言った機能ならカッコいいけどシャコタンはないな。
しなこさん
2023.3.5 21:35
結局は全部自己満
そういうのは改造するの新車価格より金かかってることもあるある
つまり趣味なんですよね〜
ダサいと思うかカッコいいと思うかも人それぞれです
僕はなんで女子高生が化粧するのかプリクラを撮るのかハッキリ言って無駄あなたの言葉を借りると手を施す必要がないと思ってます
でも彼女たちはそう思ってる訳ないですよね
まああなたの言うことも結構分かるところがあります
tou********さん
2023.3.5 17:04
フォードのフォーカス3.5代目に乗っている奴なんているの?
あんなダサい車に乗っててよく恥ずかしくないね。
って言われたらどうですか?
腹が立ちませんか?
あなたの主観でしかないです。
nsr********さん
2023.3.5 17:02
自己満足であってますよ。
でも他人も貴方が外車に乗っていることに対して日本人なら故障の少ない日本車に乗った方がいいのに、とか思うこともあるでしょう。
それに対し自分はこの車が好きなんだ、というのと一緒ですよ。
それが多様性です。
umi********さん
2023.3.3 11:08
車なんて全部自己満です。あなたが理解出来ないだけの事です。
私には母親が五体満足に生んでくれたのに耳に穴開けたり髪染めたりするのが理解出来ない。何がいいのかホント分からん。
女子高生もミニスカートにする理由が分からない。これ男をタダで喜ばせてるだけだもんね。男がズボン下げてパンツ見せて歩いてたり、穴開いたGパン履いてたりも理解出来んぞ。
****さん
2023.3.3 09:28
カスタムは自身のセンスが出ます。
ファッションと同じで、センスがない人は残念な人なんですよね。
もちろん、他人から褒められる為にカスタムする訳ではないので、車検に合格するカスタムであれば他人がとやかく言うことでもありませんが。
TORIさん
2023.3.2 16:12
個性を出したいといったところでしょうか。
自己満ですよ。正直。
車高を落とすことで重心が下に行くので走行安定性が増すとか聞いたことがありますが本来の目的ではないでしょうしね。
私も正直マフラーやキャンバーをいじったりすることは好んでませんし、
載っている人を見かけるとつい白い目で見てしまいます…
周りにそんなことしてる人がいたら止めてあげましょう。
明日もいつも通りにさん
2023.3.2 15:39
別に他人に迷惑なわけでもないし、関わらなければいいだけではないですか?プリウスやヤリスに対する偏見が激しすぎて酷いですね。考えは人それぞれですし、好きでプリウスやヤリスに乗ってる人もいれば、事情があって乗ってる人もいます。
hol********さん
2023.3.2 15:35
シャコタンは性能はありません。
これぞ車高の低さは知能の低さです。
ただしスポーツ目的でストロークを計算してバネレートを上げて重心を下げるのはステージ選びますが高性能になります。
じゃあシャコタンもステージを選べば高性能かと言うと違います。
まず第一に車がロールしないと曲がりません。ロールし過ぎはダメですがまったくロールしない棒では曲がりません。
シャコタンの車はサスペンションの動きをガチガチに制限しているので棒に限りなく近い性能になっていますのでスポーツカーのようにぶっ飛ばすと簡単にタイヤの限界を超えてスピンします。
なのでシャコタンの車を追いかけるとフラフラして後から見てて怖いくらいです。
min********さん
2023.3.2 15:09
人の車をディスってますが、あなたはフォードのフォーカス3.5代目が誰が見てもカッコイイと本気で思って乗ってるのですか?
タイムズカーシェアのベーシックでおすすめの車種を教えてくほしいです。 夏に北海道でドライブを計画しており、長時間のドライブをする予定です。普段はアクアやヤリスをレンタルしているのですが、長時間の...
2026.6.14
ベストアンサー:タイムズカーシェアでよく短時間で400キロ~の距離を走ってます。 音を楽しめるのはマツダ3一択ですね。ハイブリットではないので加速は少し劣りますが、その分エンジンは回せますし、タイムズカーシェアの中では一番運転を楽しめる車です。ただ、設置されているステーションは少なめです。 それ以外だと音は楽しめませんがアクア、ノート、ノートオーラ辺りが個人的には快適だと思いましたね。アクアや通常のノー...
トヨタが本気EVトラック発売。 「性能は時代遅れなのに高すぎる」という 批判を言われてますが、大丈夫ですか
2026.6.13
ベストアンサー:トヨタの世界戦略車は、ヤリスだぞ。(笑) 3気筒とか、軽四かよ? うるさいわ、乗り心地、最悪だわ。見切りは、悪いわ。 自慢は、燃費だけ。(笑) トヨタは、こんなモノよ。
ヤリスのホイールとタイヤについて 夏タイヤ+アルミホイール(15インチ) 冬タイヤ(スタッドレス)+アルミホイール(14インチ) オートバックスやイエローハットでセットで買えば両方で20万円で買...
2026.6.14
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
シエンタハイブリッドに乗ってる方、燃費って実際どうですか? 新型シエンタが出るとのことで、購入を検討中です。 ヤリスと迷ってますが、ヤリスはちょっと狭くいが燃費は良さそうだし… シエンタは広いけ...
2022.7.17
コインパーキングで時々、地面に「小型」と書いてある駐車スペースを見掛ける事があるのですが、このスペースにはヤリスとかルーミーのようなコンパクトカーを停めても大丈夫でしょうか??
2022.1.25
最近の車は走行中にテレビが見れないようになっているのですか? トヨタ車を購入して純正のカーナビを装着した友人に聞きました。 自分はもちろん運転中はほとんど画面を見ませんが助手席に乗ってる人は...
2024.1.7
車をローンで買う人って何でそんな事するのですか? すっごい不思議なんですけどローン組む人って何で貯金してからクレカで一括で買わないんですか?金利がもったいないとは思わないのでしょうか? 収入のな...
2021.11.10
信号待ちから、アクセルを踏んで発進しようとすると、ガクンって車が揺れるんですけど、これは何ですか?減速して止まるか止まらないかのスピードからの加速の時はガクンってならないです。 トヨタのヤリス ...
2021.4.3
友達と旅行に行ったのですが、車を出してくれた人からすごい請求をされました。 4人で1泊2日の旅行に行った時のことです。 この中の1人が車を出してくれました。 車種ヤリスで新車で300万円ぐらい...
2024.2.12
車高を下げた車について 偏見のある20代男です。 同じマンションに住んでいる人の車がシャコタンでボンネットの真ん中だけ黒かったりメッキをピカピカに磨いていたりなどバリ改造したプリウスなんですが...
2023.3.2
スポーツカーについて教えてください。 スポーツカーってセダンやクーペタイプに与えられる称号っておもうのですが、調べていると箱型?アルトワークスとかマーチとかスイフトスポーツとかGRヤリスなどもス...
2023.4.30
250万円の軽自動車ってどうなんですか? 義母が車を買ってきて、請求書見たら唖然でした。年も75で軽自動車に250万円なんてあり得ますか? 私なんて200万円のヤリスですよ。 #ヤリス #ヤリ...
2023.2.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!