トヨタ ヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
23,699
0

シエンタハイブリッドに乗ってる方、燃費って実際どうですか?
新型シエンタが出るとのことで、購入を検討中です。
ヤリスと迷ってますが、ヤリスはちょっと狭くいが燃費は良さそうだし…

シエンタは広いけど、燃費悪そうっていうイメージです。
実際にシエンタ乗られてる方、乗り心地等教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行型のシエンタハイブリッドに乗っています。燃費は満タン法実測値の平均で18.4km/Lです。
ヤリスとシエンタを比べると、シエンタの方が燃費が悪化するのはやむを得ません。車両重量が200kgほど重いので。

なお、新型シエンタは現行シエンタよりも燃費が若干良くなるかもしれません。ハイブリッドシステムが最新型に変わる(現行型のヤリスやアクアとほぼ同じものになる)ためです。

質問者からのお礼コメント

2022.7.23 08:07

皆さん、ありがとうございました。
新型の方が燃費良くなりそうなんですかね。
来年車検で、当然納車は間に合いそうにないので、新型シエンタを見てから、ゆっくり検討したいと思います。

その他の回答 (2件)

  • 現行シエンタ170のハイブリッド乗ってます。
    だいたい下道乗りで17〜18km/l
    高速乗れば25とかです。
    今の季節で子供が暑くならないようにエアコンガンガンに回すと15とかまで下がりますが今だけかな。
    新型がどんなものかまだ知りませんが燃費は確実に上がると思いますよ。

  • シエンタは燃費悪そう..
    と思っているかもしれませんが、新型シエンタでは大幅に燃費が上がっているそうです。
    ヤリスが乗ったことがないのなら、一度試乗してみるといいでしょう。それで狭いなと思ったら、多少燃費は悪くてもシエンタを選んでみると言うのも良いでしょう。
    新型シエンタは大きさはあまり?変わっていないそうなのでシエンタの広さが気になるのなら現行型の試乗をしてみてください。
    あとは、納期です。
    デザインは気にしない!
    と言うのなら、先行予約の時点で購入を決めましょう。
    そうすると、早めに納車ができるかもしれません。
    実際に試乗して決めましょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離