トヨタ ヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
39
39
閲覧数:
1,175
0

250万円の軽自動車ってどうなんですか?
義母が車を買ってきて、請求書見たら唖然でした。年も75で軽自動車に250万円なんてあり得ますか?
私なんて200万円のヤリスですよ。

#ヤリス

#ヤリスハイブリッド

補足

250万円もする軽自動車は今の時代当たり前なのでしょうか。私の感覚がおかしいんですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最近は軽自動車にナビやオプション盛りすると平気で200万超えます。
重量税の差も小さくなったし、軽自動車買うならトヨタのコンパクトカー買った方がコスパはいいと思います。

その他の回答 (38件)

  • カスタム系のハイグレード車両ならそんなもんですね

  • 軽自動車の車体が安いなんて時代遅れですよ。

  • 最近の軽は安物ではないですよ?
    いろいろとオプション付けたらそのくらいは行きますし。

    まぁあれもいらないこれもいらないで外せば安くはなるけど、つまらないですよ?

    どうしても納得いかないなら買ったメーカーに行って話だけでも聞いてきたら良いと思います。

  • 全方位モニターに9インチナビつけると、モデルによってはそれくらいになります。

    さらに、カメラやセンサー、事故による高額な修理代を防ぐ、安全装置代として考えると、むしろ安上がりといえます。

  • 軽自動車も上級グレードかつオプション盛り沢山でしたら200万円オーバーは当たり前になってきましたね。必要なものと不必要なものはしっかりと選別しないと無駄な買い物になってしまいます。その点を販売員が汲み取って提案してほしいですね。

  • 今の時代軽の上級モデルならそんなもんです。

    高く感じるのは日本人の給料が安いからですよ。

  • 「軽自動車は維持費が安い」から選んだのでしょう。

    車両代金は二の次で維持費重視といった感じ。

  • 良い物だと思います。

  • 年齢を考えると、良い選択ですよ。

    確かに、もう少し安い軽自動車も有りますが、高齢者のブレーキ踏み間違いなどを考えると、安い軽自動車を買うよりも、ぜんぜん賢い選択ですよ。

  • NWGNのカスタムターボの最上級グレードに乗ってますがオプション込みで230万ぐらいでしたよ。装備も内装も良いし満足しています。下手なコンパクトカーより軽四の上級グレードの方が高いです。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。