トヨタ ヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
240
0

ヤリスのガソリンZグレ-ドの新車と (オプションてんこ盛り)
ノ-トオーテックorオーラの2年落ち走行5000キロ位
どちらを買いますか?予算は2,600,000円位で。

通勤がメインで年間走行は1000キロ未満です。
忌憚なき意見と、別に「イチオシ」の車があれば
ご教授願います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

年間走行距離…1000㌔?
1万㌔の間違いじゃ?

1万㌔だとして話を進めます。

ノートオーラですね。

車格が1ランク違うと感じると思います。

新車のオプションてんこ盛りは…大変損な買い方ですねー

オプションてんこ盛りの中古車が1番買得ですー

新車を選ぶメリットって…新車なだけですよね?

中古車なら、価格も安くなってますし、5000㌔なら新車同然です。

わざわざ高い金出して新車のヤリスのガソリンを買う意味がありません、よってノートオウラで。

その他の回答 (10件)

  • オプションてんこ盛りの時点で
    ヤリスが気になってることが明白です。

    通勤メインなら1人乗りが多いはず

    ヤリスは狭いだの批判してくる人が多いので
    振り回されないようにしましょう

  • 少し条件違いますがオーラを中古車で1年半落ち4000キロで車体268万で購入した自分としましてはヤリスは狭くて不便かなとヤリスクロスオーバーなら候補に上がりました。
    メーカーナビとオートハイビーム、寒冷地用でハンドルヒーターなど後付できないものがついててコミコミ260万円なら即決しても後悔しないと思いますよ。
    BOSEのベッドレススピーカーはスピーカー変更もしたかったですがいまもそのままで通常が良いかもです。 試乗して見てe-POWERの走りが合う合わないあるかなと思いますのでディーラーで体験してみて下さい。

  • 好きな方にすれば良いのでは。他人に意見を求めても、結局乗るのはあなたなので、後で後悔します。実車を見たり乗ってから決めれば良いのでは。

  • 色とかグレードを選ぶなら、迷わずヤリスですね。
    中古車をどちらで購入するかによって、私の意見は変わります。
    ディーラーの中古車なら、整備や清掃も問題ないし保証も付きますが、中古車店等は外装、内装もですが点検記録簿や購入後の保証も確認が必須です。
    中古車ならオーラの方ですかね。
    私もノートオーテックかオーラで迷いましたが、オーラを選びました。
    他には、フィット、アクア位でしょうか。

  • 260万出すなら
    新車でも違う車の選択肢も?

  • 新車と中古なら

    色やオプションが自由に選べ、車検3年ある新車でしょう

    中古は もしかしたら 水没でくさいかも、 たばこ、動物、あかちゃんでくさいかも
    においは 消えませんよ

  • 自分はノートで。

    GRでもないヤリスのガソリン車なんかをあえて選ぶ理由が何も無いです。
    ヤリス(ガソリン)のCVTも最悪だし。

  • 新車と中古の比較なら新車。

  • 片道2キロ未満ですので、わたしなら自転車。
    どうしても車なら、ノートのほうが燃費が良いです。

    この条件だとガソリン車は圧倒的に不利だし、走行距離の割にエンジンが傷みます。

  • オーラ

    主観:ヤリスを選択するメリットは5ナンバー位しかないので

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離