トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
200
200
閲覧数:
29,635
0

CROWNです。今年で61歳を迎えました。
「CROWNって、飽きないね」と言われたいのですが、長く愛されるための秘訣があれば教えてください。

補足

------------------------------------- ◆PR企画「CROWN JAPAN 知恵袋」 伝統と革新。こだわりと多様性。世界でいちばん、毎日生きてて飽きない国ニッポンは、COOLでHOTな魅力がいっぱい!純国産車であるクラウンも、ニッポン同様、もっとみんなを夢中にさせたい。あなたの目に、今のクラウンはどう映っていますか?ただいまご意見募集中! ◆タイアップページURL http://topic.chiebukuro.yahoo.co.jp/pr/crown/ -------------------------------------

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

長く愛されたいなら、先ずまわりのみんなを長く愛せばいい。

そしたら周りは気づいてくれる。

その他の回答 (199件)

  • 今のデザインひどいですね。

    マイルドヤンキーでしたっけ?頭の悪そうな方達にウケる下品なデザインにグリル、
    メッキ多用して高級感の演出、三角のグリルをメッキで囲ってあれば高級ですか?
    それじゃ自分らで品格下げてる、
    自分らで品格下げといて迷走したらココに質問!
    長く愛されるための秘訣があれば教えてください?

    自分達で選んだ方向性でしょう?他社パクり、メッキいっぱい付けて、グリル大きくして尖って見えるヤンキー向けにデザインし、トヨタ車が他の車の後ろにベッタリ付けて煽ってるの見てニヤニヤしてさぞ満足でしょう?
    流行りのデザインばかり取り入れて長く愛される訳がない、乗る人が長く愛する気がないのですから。
    維持できずボロボロになりひどい状態で売り払い残るのは長いローンだけ、

    クラウンのデザインの話しだけではなく、トヨタのやり方ひどいと思います。
    他社潰しにばかり必死になって、人の耕した畑を荒らす荒らす、あれパクり、これパクり、お前の物は俺の物、俺の物は俺の物、ジャイアンですか?
    車に詳しくない人から見ればトヨタのアイデアを他社が真似してる、って思われる物も元々は他社が時間と労力、お金をかけて産み出した物、ちょっと変えて平気で使う、ウケが良ければさらにどんどん変えて自分達が産み出したみたいな顔して奪い取る、奪われたらまた違う事を必死で考えるけどトヨタが荒らしに来る、
    あまり詳しくない人が〇〇のメーカーがトヨタのアイデア真似してるー、なんて書き込み見たりすると、違うのに...って悔しい気持ち分かりますか?
    日本のメーカートヨタが世界中のいいとこ取りしてるのは日本人として恥ずかしいです。
    ご近所の国がパクりがひどくて笑われてますよね、下手くそなんです、トヨタは分かりづらくパクってるだけでやってる事は一緒、

    パクりの事ばかり言いましたが、デザインもヤンキー向け過ぎて恥ずかしいです、幼稚なんですよね、大人に乗って欲しい高級車に見えません。
    世界中で走ってるんですよね?トヨタの下品な車、
    これ以上日本を下げないでください、お願いします。

    メッキ多用は特にミニバン系がひどいですね。
    いつまでメッキパーツに頼っているんですか?
    メッキパーツでいくら金を巻き上げる気ですか?
    トヨタの車はメッキパーツ付いてなきゃ自信が無いんですか?
    メッキパーツ付いてなきゃ存在感の無いろくでもない車作ってますよね。

    追記
    そういえば、得意のパクり車出しますねトヨタさん!

    C-HRでしたっけ?
    よく平気でこんな物作れますね!
    違う見た目にしようと頑張ってますけど、やってる事はパクりですよ!

  • クーペかコンパクトのクラウンを出す!

  • 車オタクじゃない若い人にも"車種名は知らないけど見たことがある車"と思わせるような、トレードマークのようなものがあれば良いのでは。いつか車を買うときに"あの車"と思い出してもらえるでしょう。

  • 父が乗っていたクラウンは小さな頃から憧れの車だったけど、オーナーの質が下がり、ガラが悪くなってしまった。特に中古自動車を購入したと思われるユーザーは目もあてられない。車体を過剰にローダウンし、本来の性能を殺したデチューンを施している。
    さらに、スモークを張って、音楽を下品に撒き散らしている。

    父が乗っていた上質なイメージとはほど遠く、ガラガラと憧れの気持ちは崩れさってしまった。

    作り手よりも乗り側の問題だが、トヨタのクラウンが好きな少年の心は打ち砕かれてしまった。

    これからは、デチューンを施せない車体設計を心がけて、イメージアップを図って欲しいです。

    その暁には、あの頃の気持ちとともにクラウンを購入させていただきます!

  • いまのCROWNにステイタスはありますか?

    CROWNが昔のようなステイタスを手に入れるには、クラウンを選ぶ理由付けがほしい。

    価値ある人がのるクルマ、価値ある人を乗せるクルマというステイタスはやはり「安全性」だと思う。

    アクティブ面でもパッシブ面でも「世界一安全なクルマ」に仕立てることはトヨタの技術なら可能なはず。

    しかし、レクサスを越える価格帯になってしまうあたりがクラウンのポジションで許されるのか・・・・CROWNって憧れのクルマでしょ? だったらTOYOTAの頂点へ。

    「なぜ、CROWN?」と聞かれて「CROWNって、飽きないね」なんて答えたって説得力無いよね。「世界一安全だから」のほうが解かりやすい。

  • センチュリーほどとは言わないが、やたらとモデルやデザインを変えず、日本の・トヨタの車としてドッシリと構えた車にすればいいでしょう。
    最近は特にデザイン変更だけのモデルチェンジばかりに見える上に、デザインもどんどん奇抜で何がしたいのかわからなくなってます。
    レクサスやセルシオの登場で高級車としては弱くなった分、トヨタ・クラウンと言う名前に恥じない進化をさせて行けばいいと思います。
    変な色塗るのもやめましょ。

  • 全知的にはとってもいいと思います。フロントグリルが派手すぎるかなとは思いますが、テールのデザインは秀逸です。大体、クラウンは一代ごとに、カッコイイのとカッコ悪いのが交互に出てくる感じなので、このまま続けていけばいいと思います。

  • 今のクラウンのデザインはひどいなぁ〜
    新型発表直後から各自動車雑誌が失敗モデルだと書いていたし、エグいデザインだと酷評していた。4〜5年もかけてこんなデザインしか考えられないデザイナーは出直すべきですね〜。とりあえず、顔とも言うべきフロントマスクが醜いデザインです。
    クラウンに限らず最近のトヨタデザインは酷い。アルファードしかりプリウスしかり。プリウスにおいてはよくこんなデザインを発表してきたなと言うような奇妙なデザイン。
    レクサスにしてもブランドイメージを作りたいのはわかるけど、口を開けたようなデザインはまず品が無い。品格があってのブランドイメージだと言うことを考えないと…
    素人筋からこんなことを言われているようでは、トヨタの未来は無いかな。
    ちなみに私は旧モデルのクラウンオーナーだけれど、新型に乗りたいとは全く思わない。
    それに比べて最近のベンツデザインは素晴らしい。美しさの中にブランドイメージが完成されている。デザインは真似る必要は無いけど、大いに見習うべしかな。

  • レクサス、セルシオがある中で、クラウンの位置付けは何でしょう?
    高級車3車種の中でクラウンである事の意味が伝わってないからユーザーが離れているのではないでしょうか?

  • 他の車の真似をしないで、昔からある形を崩さないこと。

    もう見た目が未来的、今風。

    そりゃクラウンではないね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離