トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
200
200
閲覧数:
29,634
0

CROWNです。今年で61歳を迎えました。
「CROWNって、飽きないね」と言われたいのですが、長く愛されるための秘訣があれば教えてください。

補足

------------------------------------- ◆PR企画「CROWN JAPAN 知恵袋」 伝統と革新。こだわりと多様性。世界でいちばん、毎日生きてて飽きない国ニッポンは、COOLでHOTな魅力がいっぱい!純国産車であるクラウンも、ニッポン同様、もっとみんなを夢中にさせたい。あなたの目に、今のクラウンはどう映っていますか?ただいまご意見募集中! ◆タイアップページURL http://topic.chiebukuro.yahoo.co.jp/pr/crown/ -------------------------------------

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

長く愛されたいなら、先ずまわりのみんなを長く愛せばいい。

そしたら周りは気づいてくれる。

その他の回答 (199件)

  • 昔の方がデザインが高級感でてた

  • 調子に乗って外車並みの高価格にするんじゃないよ。いい加減にしろ。

    ついでに何がレクサスだよ。素人相手にまがい物売るんじゃないよ。

  • 乗ってる人が素敵になればいい。
    「CROWNに乗ってる人は運転がスマートで素敵だわ!」ってなれば、皆が憧れるんじゃないかな。

  • 昔のロゴの方が美しかった

  • 今のクラウンは高級車から大衆車になってしまった。
    今の自動車産業はコストダウンに命をかけすぎ。
    もう少しクラウンの車名の意味を考えて作ったらいい車ができるんじゃないかなぁ。セルシオみたいに。

  • 正直、今のクラウンは歴代始まって以来のダメデザイン。
    131の方が高級感があったし、
    今のは「格好をアウディのデザインに日本のメカを積んだよ!」
    と言わんばかりの下品なモデルになってしまった。

    元131オーナーからすると残念、
    長く愛されるには突拍子もないモデルチェンジや特別カラーは要らない!
    定評のあるデザインをマイナーチェンジで歴代のパーツを供給し続けると
    ベンツみたいな高級車になれると思う。

    正直、今のクラウンは好きになれない・・・

  • ロールスロイスみたいな感じになって欲しい

  • 今のクラウン、特にデザインに品がない。

    高級車ですよね?
    高級車って、デザインは地味なようでもどこか品のある、高級感が漂うモノでは?

    正直、ゼロクラウン出たあたりからデザインの若返りを意識しすぎて暴走してる感が否めない。

    確かに売れたからよく見かけるけど、乗ってるのは…

    いつかはクラウン。
    今のは全くもってそうは思えない。

    ココで書かれてるデザインの不評をシッカリと受け止めて、本当にいつかは乗りたいって車に戻してほしい。

    奇抜と斬新は全く別物。
    そして、トヨタブランドのフラッグシップとして奇抜も斬新も求めては居ない。

    アルファードにしても、高級車としての位置付けなのに若者にウケる為にゴテゴテしたデザインにして、結果ガラの悪い車に成り下がってる。

    正直、クラウンはおろか現行のトヨタ車に欲しくなるようなデザインの車はない。

    ブランドのおかげで数が出てるって印象しかない。

  • トヨタは微妙な車種が多いんですよ、クラウンがあってSAI MarkX カムリ アリオンなど セダンでも多すぎじゃないですか?カムリかSAIはなくすべきです。 マツダやニッサンスバル等も、メーカーのブランドイメージとして、各メーカーごとの正面の顔がどの車種にも似せてます。それに比べてトヨタはブランドイメージが特に見えなくトヨタの車種ごとの統一感がありません。よって上級のクラウンよりかっこよくしては行けない下のセダンはかっこよくできなく、ブランドイメージの統一もできない、あとスポーツカーもなんですが、マツダRX ロードスター、ニッサンGTR Z 、スバル インプレッサ 、ホンダシビック など他にもありますが、トヨタは、その代表のスポーツカーの後継車が出るだけでその名前を使った伝統?の車ってありますか? セリカ→XX→70スープラ→80スープラ 名前変わりすぎじゃないですか?
    トヨタって言ったら?って聞かれたらこの車種ってものがないんですよ、プリウスですか????? トヨタ自動車のお偉いさん達はスポーツカー作りたいはずです。スープラは出るのは決まってるので、トヨタ自動車が作りたい理想のクラウンを目標として、自慢のものを作り出せばいいんですよ。セダンの中でも上級で静かでゆった~りとした良い乗り心地、他にもありますよね、あとテールランプ、〇はニッサンです スカイライン=oo-oo ←この丸テールがトヨタで使っていいんですか?クラウンの立場が宙ぶらりんですよね 長く愛されたいなら 形が年数ごとに変わるのは仕方ないですがまだまだ作られていないかっこいいテールランプ リアフェンダーを今のクラウンのように格好よくしたまま タイヤ周りもあのまま クラウンにグリルを横に広げるてテールランプを変えるべきです。
    他社に似てる等は無視して大丈夫です。
    トレノ時代、FCや31Zも離れてみれば素人は同じ車にしか見えません。年代の顔(流行り)なんですよ 流行に乗れてると逆に考えてください
    長くて文章書くのがヘタクソですみません。
    わたしは80スープラに一目惚れしました。2019年までお金を貯めて、新型か、80か悩んで買おうと思います。かつてのあのかっこよさをつなげてください

  • 多少品のない感じになってしまっていると思います。しかし運転する人の運転の仕方で品は出ると思います。品の良い運転をする人のクラウンを見るとやっぱり高級車だなって思えますが、下品に運転する人のクラウンを見るとの特にそのクラウンが最新モデルだと余計に下品に映ってしまいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離