トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
152,160
0

車種と車名の違いはなんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車種:大型貨物車・普通乗用車・原動機付自転車などの種別
車名:クラウン・プリウスなどの個別の名前

その他の回答 (2件)

  • 例を挙げましょう
    車名ニッサン 車種スカイライン
    車名スバル 車種インプレッサ
    両社の正式な会社名とはまた違います。日産自動車株式会社と富士重工業株式会社
    車名とは一般に知られているブランド名です。 車種はその車個別の名前です。

  • 車種は車の種類。 車名は車の名前で車検書には 細かい名前ではなくメーカー名が記載されてますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離