トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
76
76
閲覧数:
1,798
0

クラウンです。
私クラウンは、クールジャパンですか?それともホットジャパンですか?

補足

------------------------------------- ◆PR企画「CROWN JAPAN 知恵袋」 伝統と革新。こだわりと多様性。世界でいちばん、毎日生きてて飽きない国ニッポンは、COOLでHOTな魅力がいっぱい!純国産車であるクラウンも、ニッポン同様、もっとみんなを夢中にさせたい。あなたの目に、今のクラウンはどう映っていますか?ただいまご意見募集中! ◆タイアップページURL http://topic.chiebukuro.yahoo.co.jp/pr/crown/ -------------------------------------

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今のクラウンはクール&ホットな両面を持っていますね。
私は過去にMS123#、UZS131#クラウンの二代を乗っていました。
昭和時代にテレビCMで、12#のCMキャッチコピー『いつかは クラウン!!』と、12#クラウン2000スーパーチャージャーのフロントグリルが大きく迫り、中央のゴールドメッキの施された王冠エンブレムがアップで輝いてマイスタージンガーのBGMのクライマックスと相まって、『いつかはクラウン。』
このCMを見た当時、私は小学生の子供でした。でも強烈な印象としてこのCMを見たことをよく覚えています。
そして時が移ろい大人になり、そんな私もいつかはクラウンに。その想いは果たしました(笑)
それはクルマを知った大人が操るクルマ。
父親をこのクラウンに乗せた時、乗り心地の良さと静かさにとても驚いていた。
あの高級感と品位が溢れるスタイルのクラウンに。
またそんな『いつかはクラウン』に出会うことが出来れば、『ホットジャパン』になれるかもしれない・・・

その他の回答 (75件)

  • プリウスに乗るのは庶民。
    クラウンに乗るのが一流。

    回答の画像
  • クラウンの敵はセドグロです。セドグロがフーガなんていうスカイラインだかなんだかわからないクルマに成り下がった今、向かう所敵なしです。
    イメチェンなんて必要なし。

    大口グリルも世界に目を向けているのか痛い。世界の潮流に流されず我が道を行って欲しい。

  • crownさん、レクサスさんに負けないでください。

  • 単純に車体色が暖色系ならホット、寒色系ならクールです。
    まず、そこからでしょう?
    目にどう映るか?と言っておいて、それはないだろ的な質問ですね。

  • 前後の無駄な形状が、今は意味不明

  • もちろん
    クールジャパン
    です。

  • もちろんロイヤルサルーンはクールジャパン!

    そして
    クラウンアスリートはホットです

  • ホットです。こんな攻めてる車、なかなか無い。しかもクラウンで。好きです。
    次がまた楽しみ。

  • どっちでもない。
    フレーム構造を捨てた時点で、クラウンというクルマはなくなった。

  • ホットでもクールでもなく「ガラパゴスジャパン」です。

    こんなもんで良いでしょうではなく,もっと真剣に車作りをすべきかと思います。豊田章男社長なら可能だと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。