トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
76
76
閲覧数:
1,798
0

クラウンです。
私クラウンは、クールジャパンですか?それともホットジャパンですか?

補足

------------------------------------- ◆PR企画「CROWN JAPAN 知恵袋」 伝統と革新。こだわりと多様性。世界でいちばん、毎日生きてて飽きない国ニッポンは、COOLでHOTな魅力がいっぱい!純国産車であるクラウンも、ニッポン同様、もっとみんなを夢中にさせたい。あなたの目に、今のクラウンはどう映っていますか?ただいまご意見募集中! ◆タイアップページURL http://topic.chiebukuro.yahoo.co.jp/pr/crown/ -------------------------------------

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今のクラウンはクール&ホットな両面を持っていますね。
私は過去にMS123#、UZS131#クラウンの二代を乗っていました。
昭和時代にテレビCMで、12#のCMキャッチコピー『いつかは クラウン!!』と、12#クラウン2000スーパーチャージャーのフロントグリルが大きく迫り、中央のゴールドメッキの施された王冠エンブレムがアップで輝いてマイスタージンガーのBGMのクライマックスと相まって、『いつかはクラウン。』
このCMを見た当時、私は小学生の子供でした。でも強烈な印象としてこのCMを見たことをよく覚えています。
そして時が移ろい大人になり、そんな私もいつかはクラウンに。その想いは果たしました(笑)
それはクルマを知った大人が操るクルマ。
父親をこのクラウンに乗せた時、乗り心地の良さと静かさにとても驚いていた。
あの高級感と品位が溢れるスタイルのクラウンに。
またそんな『いつかはクラウン』に出会うことが出来れば、『ホットジャパン』になれるかもしれない・・・

その他の回答 (75件)

  • フロントグリルが見苦しい。大口を開けてワニが走る風景 。

    「いつかは クラウン」の謳い文句が 泣ける。

    随分前の 漫画 ただ大口のを垣間見る ・・・。

    性能 以前の問題で 「品」と、言うものが ナイ

    トヨタ最高級車の おおぐちの ワニさん 。

    名車の列に並ぶといいね♪~。

  • 見た目はクールでかっこいいと思います。
    走りはキビキビとアグレッシブでホットだと思います。両方併せ持っているのがまた、クールですね。笑

  • ロイヤル系ならクールジャパン・アスリート系ならホットジャパンでしょうか。

    余談だけど、個人的に穂乃果…じゃなく仄色が気になりますw。

  • ダサいでしょ クラウンって行ったらタクシーかなんかのブランドでしょ
    普通カローラとかヴォクシー乗る 無駄に高いだろうし

  • 色で判断ですけど、青とか水色などが多いと寒色系統はCOOLな感じを受けます。

    特にスケルトンとか。

    サッカーのサムライブルーの色ですね。

    青色LEDは気持ちを静めたり、落ち着かせる効果があります。

  • クラウンは山村聡さんと吉永小百合さんと共に歩んだ、
    クールでホットな奇跡のジャパンだと思います。

    回答の画像
  • クールもホットも、どちらも持ち合わせてます。
    ホワイト(クール)&レッド(ホット)の
    「メイド イン ジャパン」
    です。

  • そのアイコンを見る限り
    クールだね!
    青色だから

  • COOLかHOTか?そのようなものは乗り手次第でかわるのではないでしょうか。

  • クールかホットかなんて気にせず、適温を目指してください。もう少し白髪が増えたら、乗ろうと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。