トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
76
76
閲覧数:
1,798
0

クラウンです。
私クラウンは、クールジャパンですか?それともホットジャパンですか?

補足

------------------------------------- ◆PR企画「CROWN JAPAN 知恵袋」 伝統と革新。こだわりと多様性。世界でいちばん、毎日生きてて飽きない国ニッポンは、COOLでHOTな魅力がいっぱい!純国産車であるクラウンも、ニッポン同様、もっとみんなを夢中にさせたい。あなたの目に、今のクラウンはどう映っていますか?ただいまご意見募集中! ◆タイアップページURL http://topic.chiebukuro.yahoo.co.jp/pr/crown/ -------------------------------------

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今のクラウンはクール&ホットな両面を持っていますね。
私は過去にMS123#、UZS131#クラウンの二代を乗っていました。
昭和時代にテレビCMで、12#のCMキャッチコピー『いつかは クラウン!!』と、12#クラウン2000スーパーチャージャーのフロントグリルが大きく迫り、中央のゴールドメッキの施された王冠エンブレムがアップで輝いてマイスタージンガーのBGMのクライマックスと相まって、『いつかはクラウン。』
このCMを見た当時、私は小学生の子供でした。でも強烈な印象としてこのCMを見たことをよく覚えています。
そして時が移ろい大人になり、そんな私もいつかはクラウンに。その想いは果たしました(笑)
それはクルマを知った大人が操るクルマ。
父親をこのクラウンに乗せた時、乗り心地の良さと静かさにとても驚いていた。
あの高級感と品位が溢れるスタイルのクラウンに。
またそんな『いつかはクラウン』に出会うことが出来れば、『ホットジャパン』になれるかもしれない・・・

その他の回答 (75件)

  • アウディの偽物のようなデザインが気に入らない

    そんなことをしている以上アウディやメルセデス、BMには勝てない

  • プールジャパン入れないと足お湯をゆっくり注ぎ入れ時間をかけて努力する
    時間をかけてドリップすると思います

  • クラウンは国民的な車種。
    クールでもないかな、ややホットかな。

    みんな総合的にどんな用途でもみんな満足する。
    ファミリー的な位置にいるので、クールというより、
    普段着と背広という感じというか、

    どちらかというと背広だね、
    洋服で例えるとそうなるね。

    クラウンを娯楽として考えると
    ファミリーで見る、ゴールデンタイムにやってる子供向け優良番組という感じか、
    悪くないし、みんなが見て納得するからね、長く親しまれる番組もベストセラー高級車も同じようにみんなが納得するからね。
    硬すぎずも無く、みんなが運転したり乗せてもらい楽しくなる。

    長く愛されるのはみんなに好かれる人気者だなと思います。

    燃費が悪くても許してあげよう。
    スポーツカーじゃないけど、結構頑張り屋さん。
    人に例えると「真面目な気性をもった優しい人」かもね、
    レクサスだけじゃなくクラウンも世界戦略すればいいのに…
    ロシアでクラウンの中古車のパトカーがいて、ロシアでも愛されていたから、
    熱い、治安を守ろうという優しいホットな血を持つクルマ!


    元UZS131オーナーより、頑張るクラウンに感謝。

  • 私が運転免許を取ったとき、最初に乗ったのが叔父が所有の箱型クラウンでした、日本にはいい車があると感じたものでしたよ。
    今でも、あの箱型クラウンがあれば乗りたいものです。

  • ホットだね。友人はいつかはクラウンと夢を頼りに頑張った。61歳で癌で去った。
    クラウンに乗ってね

  • ずいぶん変な顔になったからキュアリアスジャパン。
    キュアリアスだとちょっといい意味もあるから、まるっきり興味はないし
    オッドジャパンでも、ストレンジジャパンでも、
    否、できればジャパンも付けてほしくないけど・・。

    いったいどんな購買層を狙ってあんなみょうちきりんな顔にしたの??

  • モットジャパンです。日本の良さを追求してください。

  • その日のそのときの気分でいいんじゃない?

    ふところの広さがクラウンのよさだって、うちのおじいちゃんが言ってたよ。

    もっとも僕は、朝はホット、夜はクールでありたいです。

    キリッ!

  • BAD JAPAN
    BAD CARですね。

  • そんなことよりクラウン作ってる非正規の方々を大事にしてあげて下さい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離