トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
129,088
0

自動車学校の教官とケンカしたことある人いますか?

同じような質問されてた方もいますが、気になったので。

自動車学校のムカつく教官とケンカした奴いますか?

やる気がない教官、なおしてやろうとするんではなく明らかに自分のイライラをぶつける教官などに対して、文句言ったり、教習中断したり、あるいは殴ったことある奴いますか?

俺の通ってる教習所は一見みんな丁寧ですが、たまにどーーーしようもないクズみたいな教官います。


面倒くさそーな態度とってたり、他の教官の悪口言うアホ教官もいます。
他の教習生(卒業生?)の個人的なことを話すとんでもないのもいます。


ちなみにうちの学校、待合室で教官の悪口は言ってる奴はたくさんいますが、実際ケンカした奴はいなさそうです。
殴った奴がいたとは聞きましたが、あくまで噂みたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんな風に言うと語弊があるかもしれませんが、自動車学校の教官は
学歴も関係ないし、他の職業に就けない人が仕方なく教官をしている
という場合もあります。

私が当たった最悪の教官は、まさに第1回目の乗車の時です。
車は当時の日産 ローレル。
車の前に連れて行かされ、「この車はクラウンと比べて、前後が○○センチ、
横が○○センチ短い(長い?)。わかったな!」と発しました。

・・・(@_@) だいたい、今から免許取ろうとしている人間にクラウンと比べて
って何をどう理解できるんじゃ!って感じでした。

今思い出しても、あいつはバカだったとしか思えません。

質問者からのお礼コメント

2010.9.4 02:08

みなさん回答どうもありがとうございました。
参考になる意見ばかりでベストアンサーを選ぶのに迷いました。

やっぱバカな奴が多いんですね。

ま、自分の将来のため、おだやかに済ませ、苦情を受け付けに言うようにすればいいんですね。

つか、うちの車学、受付にも数人変なのいるんだよな。
一見みんな丁寧なんですけど。

その他の回答 (5件)

  • ケンカとは言いませんが言い合いになり 降車して 受付窓口に苦情を入れた友達がいました。
    MT車の運転にMT操作の邪魔になるような足の置き方や、指揮棒でペシペシされてブチ切れたようです。
    手を出したら負けですのでそこは我慢しましょう。また待機中学生の内輪で嫌いな教官を調べて徹底的に
    予約を入れないように集団で行うと教習所側にも無言の圧力にもなります。
    あくまでも数の原理で動けば学校側も考えざるえないでしょうから。

  • どこの教習所にも態度のでかい教官はいるものです。
    生徒が無事に免許をとる事を優先して、偉そうにのさばってる教官の悪事に目を瞑るのは賢いやり方ではあっても、格好いいやり方ではありませんよね。昔の人は教官も生徒も思った事をそのまま態度に出したので、教官にムカついて悪態ついて辞める生徒はたくさんいました。クズ教官自身のためにも、後から入ってくる生徒のためにも、pan_tukurouさんの叔父さんみたいに後先考えなくていいからムカつく教官はガンガンなぐるべきです。今の日本の法律が固すぎるのがおかしいんです。全うな怒りからの暴力を法で全て押さえつけると、必ずその怒りはどこかで爆発します。教官に対してぶちまけるべき怒りはそこでそのまま行うべきで、それを他の場所・他の人に対してぶちまけるようになると関係ない人まで迷惑します。また我慢してしまう人は単純に自分のためになりません。どちらにしても教官をのさばらせる事になります。
    面と向って文句を言えないのは分かるけど、ならば教習所に対して苦情はガンガン言うべき。生徒の大半は学生で思った事をなかなか言えないと思うので、卒業時にでも強制的にアンケートを書かせます。意見箱なんか置いてたって我慢する人は徹底的に我慢します。可能な限り強制的に苦情を言わせるようにすれば、評判の悪い教官は必ず名前が挙がってきます。他の業種で同じ態度でいたら速攻クビになるような事を平気でやってる奴を放置すべきではありません。

  • 叔父は仮免まで行きましたが教官を殴って辞めました。
    警察沙汰にまでなったそうです。
    数十年経ちますがいまだに免許は持っていません。
    あの時我慢していればと、今でも後悔してるそうです。

  • まず、殴るのはまずいでしょう。向こうが悪くても、殴ったらこっちが悪くなります。
    最近の教習所では、自分の嫌いな教官を受け付けを言えば、その人とは当たらなくなるようにコンピュータが設定してくれるようです。
    なので、嫌な教官がいれば、受付に言ってみるといいでしょう。

    また、これは僕の個人的な意見なんですが、こっちは金払っているんだから、立場的にこっちが上なので、いいたいことはどんどん言っていけばいいと思います。僕も教官に対して、敬語は一切使わないし、向こうがタメ口きいてきたら、「なんで、タメ口なん?お前誰のおかげで飯くえとるとおもっとんの?」とここまで言ってやりました。

  • toppoppo0921さん

    せいぜい数か月の付き合いだし、免許が取れれば用はないので、卒業まではおとなしく「ハイハイ」と聞いておいてあげましょう。
    若い教習生を、ストレスのはけ口にする教官も少なからずいると思いますよ。
    教官も人間ですし。

    喧嘩なんかしてもいいことなんて一つもありませんし、万が一殴ったりなんかしたら、警察呼ばれて、免許どころではありませんしね・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離