トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
76
76
閲覧数:
1,798
0

クラウンです。
私クラウンは、クールジャパンですか?それともホットジャパンですか?

補足

------------------------------------- ◆PR企画「CROWN JAPAN 知恵袋」 伝統と革新。こだわりと多様性。世界でいちばん、毎日生きてて飽きない国ニッポンは、COOLでHOTな魅力がいっぱい!純国産車であるクラウンも、ニッポン同様、もっとみんなを夢中にさせたい。あなたの目に、今のクラウンはどう映っていますか?ただいまご意見募集中! ◆タイアップページURL http://topic.chiebukuro.yahoo.co.jp/pr/crown/ -------------------------------------

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今のクラウンはクール&ホットな両面を持っていますね。
私は過去にMS123#、UZS131#クラウンの二代を乗っていました。
昭和時代にテレビCMで、12#のCMキャッチコピー『いつかは クラウン!!』と、12#クラウン2000スーパーチャージャーのフロントグリルが大きく迫り、中央のゴールドメッキの施された王冠エンブレムがアップで輝いてマイスタージンガーのBGMのクライマックスと相まって、『いつかはクラウン。』
このCMを見た当時、私は小学生の子供でした。でも強烈な印象としてこのCMを見たことをよく覚えています。
そして時が移ろい大人になり、そんな私もいつかはクラウンに。その想いは果たしました(笑)
それはクルマを知った大人が操るクルマ。
父親をこのクラウンに乗せた時、乗り心地の良さと静かさにとても驚いていた。
あの高級感と品位が溢れるスタイルのクラウンに。
またそんな『いつかはクラウン』に出会うことが出来れば、『ホットジャパン』になれるかもしれない・・・

その他の回答 (75件)

  • 現クラウンは、ヘッドランプの間にあるクラウンマークが大きすぎる。
    それと、数年経てばモデルチェンジされてしまうクラウンには「じゃ、その時発売した車には自信がなかったのか」と聞きたくなってしまう。

    モデルチェンジし新車を買わせようという魂胆があるのでは。
    「一度作った車のデザインを変更させない」くらいの自信ある車にして欲しい。

  • ク-ルジャパンですね。
    でも ちょっと中途半端な感じですね。
    スタイルやおおきさは、ゆったりと走る感じで
    性能はスポ-ティな感じですね。
    性能で若者向けか、豪華さで中年向けか、両方向けか??

  • クール=カッコよいじゃないなぁ
    ホット=ジンジン来るでもないなぁ

    昔は、穏やかな中高年がゆっくり走るイメージあったけど
    今は、少し頭が悪いヤツがビンビン無理して走っているイメージだな

    寂しいワ

  • フールジャポン バッドジャポンです。
    韓国でデザインしているんでしょうか?
    ドコモやユニクロと同じ着せ替え、使い捨て。
    ランドセルをピンクや青にするキラキラ発想。

    回答の画像
  • 見た目はCOOL!走るとHOT!
    両方の魅力を兼ね備えているクラウンは女性からみて凄くセクシーです!!

  • 態度の悪い人とか、運転が荒い人とか、そういう下品な社長とかが乗ってるイメージです。

  • クール・ジャパンだと思います.

  • クラウンジャパンかな

  • クラウン君、キミはクールだのホットだのって言える立場かね。キミはいつもいつもドイツ車のマネばかりじゃないか。恥ずかしくはないのかね。

    敢えて言うなら、パクリジャパンかな。

  • みんなー !!

    こんな場所に出したらネガティブな書き込みの嵐になること

    わかりきっているのに敢えて予算使ったトヨタの人、

    少しは褒めてあげましょう(^_^;)

    にしても、たったの37回答って少なすぎマス。


    個人的にはクラウンはひたすらにダサく見えます。

    同じ500万ならBM買うよな。。

    払った対価の差が有り過ぎです。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。