トヨタ カローラスパシオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
7,884
0

定年退職後、乗ってみたい車って何ですか?

私のことなのですが、 これまでは、子育て、家族サービス
などなどで、 車は大好きではあったのですが、
車歴 :
1. スカイライン(通称、鉄仮面) → 若かりし頃、中古で購入。
2. ホンダ ビガー
3. トヨタ クレスタ
4. トヨタ カローラスパシオ

と、無難なマイホームパパをやっていました。 通勤で年2万キロ
走っていたので、最後は燃費効率で、カローラにしました。
定年後の今度こそ、400 ~ 500 万円くらいで
乗りたい車を探していますが、 気持ちがあっちゃこっちゃで
定まりません。 アナタなら、… 教えて下さい。
これからは、そんなに走行距離も伸びないと思うので、
ハイブリッドにこだわる理由は特にはありません。
レクサスCTー200h とか見ましたが、ちょっと中途半端な
印象でした。 よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW120iのMスポーツパッケージが400万弱
あの
乗り心地に五月蝿い
松任谷さんが絶賛でしたよ

その他の回答 (14件)

  • 欧州車をお奨めします、きっとこんな車もあったのかと思われるでしょう、それに比べれば日本車は金太郎あめです。

  • 定年退職後のライフスタイルに依ると思います。
    私は、50才ちょっと過ぎで早期転籍しましたが、転籍先は残業や休日勤務もなく時間ができました。今後は、自由に使える時間がもっと増えるでしょう。
    私は、それを見越してステーションワゴンを考えました。最終的に選んだのは、静かで純粋に運転も楽しめるスタイリッシュな車としてアコードツアラーです。
    トレッキングの荷物を載せたり、ミニサイクルを乗せたり、産直で野菜を買い込んだりに便利です。冠婚葬祭のフォーマルな場に乗っていっても違和感がありません。
    もし1台で賄うとなると結構限られますよ。

  • 42歳 妻子持ち BNR32+Kカー所有 私だったら 32フルレストアですかね。。主様の立場ならKPGC10とか110GX-5とか惹かれますね~(ハコスカ。サニー)ポルシェ フェラーリなら964か348ですかね。修理代は考えたくないですけどね 人生最後の1台は 青春の1台ですかね AE86 KP61 サニー310 130Z R32GT-Rかな。。。主様の青春の1台は?

  • 現在40で定年まではまだ少しありますが、現在好きなスポーツカーに乗らせてもらっているので、定年後もこの延長ですね。

    ちなみにうちの妻も働いていて、現在ミニバンに乗ってもらっていますが、妻は子供が手を離れたらロードスターに乗りたいようです。

    定年したらキャンピングカーを買って日本一周…なんていうのもいいけれど、スポーツカー好きな自分等夫婦はおそらくすぐ飽きるのでレンタカーでいいかなと(笑)

    定年後は妻と二人でお互いにスポーツカーに乗っています。

    やはり、子育てとか実用とかから解き離れた車好きは「ドライバーズカー」、「ドライバーの楽しさの為にある車」に乗りたいのでは?

    そういう意味では、車好きのあなたは相当我慢の車選びをして来たのではないでしょうか?

    定年後はスポーツカーをオススメします。

  • 定年後の車ということで、周りで目についた車を挙げてみます。

    うちの近所のおじさんは定年後すぐに Audi TT Coupe quattro を買って奥さんと毎日買い物やドライブ・旅行などに出かけているようです。家の前で楽しそうに洗車をしているところをよく見かけます。「若いころからCoupeにあこがれていたけど、家族構成の関係でなかなか買えなかった。ようやく夢を実現した。」と言っていました。

    昨年長野にドライブに行ったときに見かけた70歳ぐらいのご夫婦ですが、イエローのPorsche Boxter に乗っていました。車を駐車場に停めて屋根をしめる時の仕草がかっこよかったです。将来自分もゆったりとオープンカーを走らせることができる様になりたいものです。

    そういえば知り合いで、白いBMW135i Coupe に乗っている60代の方がいます。定年後は嘱託で週に2・3回程度働いて、あとはドライブを楽しんでいるそうです。車の運転が好きな方には、コンパクトな高性能車も楽しそうです。
    そういえば、最近BMW M135i が発売になりました。これも非常に魅力的な車です。

    さて自分ですが、定年後に乗ってみたい車はやっぱりオープンカーです。
    Porsche 911 Carrera Cabriole なんか最高ですね!

  • 普通の親父たちとは違うんだなと改めて自分の親父を感じます。

    うちの親父は定年後、高級車等には目もくれずキャンピングカーを買っていました。小さい頃からよく聞いていました。退職金でキャンピングカーを買うと。
    高級車に乗るワイルドな親父もいいですが、人と違った自分の親父も素敵です。

    たまにキャンピングカーを借りてキャンプしますが、ダメですね。便利すぎておもしろくない。

    小さい頃に普通のハイエースで家族7人で寝たときのほうが遥かに面白かった。

    私も運転が好きでスポーツカーのよさも分かっているつもりです。

  • 間違いなく、BNR34 GT-Rです。
    車体色は白で、ホイルとタイヤは換えますが基本的には、ノーマルでゆっくり乗りますね。
    理由は、前にBNR32 GT-Rを乗っていて、やはり人生締めくくりのクルマはGT-Rしかないと思ったのが理由です!

    ちなみに定年まで、あと10年ちょっとですが、いまはランエボに乗っています。

  • こんにちは。
    そろそろ定年退職な私です。
    若いころはスポーツカー、オープンカー。ちょっと前はドイツ車。いまはIS250からCT-200hに乗り変えたばかりです。
    年齢的にスポーツカーは反射神経が付いていかない。
    ドイツ車は故障しまくり。
    そしてたどり着いたのがレクサスでした。
    来年早々にISのフルモデルチェンジがあるのでそれを見てから決めるのが良いと思います。
    今までに乗った車の中でIS250が最高でした。次点がCT、次がRX-7、ロードスター、BMW320と続きます。
    CTは飛ばしてもリッター15kmは行きます。環境に寄与しているみたいでいい感じで、通常の車が悪車に思えます。
    何を買ったかまた知恵袋にのっけてください。楽しみにしています。

  • そりゃもう、2シーター オープンに乗るしかないでしょう。
    シブくワイルドに乗りまわしてください。

  • すみません、ちょっと予算と価値観が違うかも知れませんが、自分なら「マツダ:ロードスター」かなという感じです。
    現行型を見ると、結構洒落て見えますし、年配者がユッタリ走っている姿をみても「似合っている」感じがします。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ カローラスパシオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラスパシオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離