サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 歴代カローラ揃い踏み 初代~11代目を写真で

ここから本文です

歴代カローラ揃い踏み 初代~11代目を写真で

5月11日(金)に新型カローラアクシオ/カローラフィールダーの発表会が行われた。

■章男社長の最初の愛車

発表会の挨拶でトヨタ自動車の豊田章男社長は、「私に運転する楽しさを教えてくれたのはカローラであり、初めて購入車は中古の4代目カローラ 1600GT。青春時代を共に過ごしたかけがえの無い友人のような存在であった。私の様にカーライフのスタートをカローラと共にする人もいれば、車を知り尽くしてカローラに行き着く人もいる。いつの時代でもお客様のご要望にしっかりと応えてくれる。カローラはそんな車だと思います。」と述べた。

■宮城生まれの新型カローラ

また、この日はカローラの生産を行うセントラル自動車宮城工場のラインオフ式も開催され、式の中でセントラル自動車の葛原社長は、「宮城生まれの新型カローラによって、日本中のお客様に笑顔になっていただき、宮城の元気、東北の元気につなげていけるよう、これからも心を合わせて頑張ってまいりましょう。」とコメントした。

今回は歴代カローラ(初代~10代目)を改めて振り返ってみよう!

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します