現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 9年前に購入した トヨタカルディナ(ホワイト...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
199
0

9年前に購入した トヨタカルディナ(ホワイト)です 会社の車だったので今では 全く光沢感 艶 がありません ピカピカとまではいいませんが それなりにきれいにしてあげたいと思います オススメの商品ありますか?

ワックスは3種類ほど試したのですがほぼ効果なし(涙)

走っててはずかしくないほど
併走するクルマがうっすらでいいので映るくらいにしてあげたいです
業者に出すほどお金もありません
あと何年乗れるかわかりませんが
せめて残りは少しでも綺麗に走ってほしいと思っております

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メタリックならNGですが、単色車ですから、電動バフ+コンパウンドで一皮むいてやりましょう。
それから、ワックス仕上です。

先日、友人の古いフェスティバ(赤)を磨き上げました。
ピンクの艶消しみたいに褪色していたのが真っ赤になりました。
そのかわり、アイボリー系のジーンズを台無しにしてしまいました…
作業時の服装には、くれぐれも御注意を!!

その他の回答 (2件)

  • 変わったところでは、ホルツのカラーカットで磨いてから、ワックス。
    手軽ですが、綺麗になります。
    ただ、薬品として少々強いので、磨きすぎたり、放置すると塗装を持ってかれます。
    パネル一枚ずつ仕上げていくと楽です。

  • 洗車後、コンパウンド(鏡面仕上げ等)で磨き、シュアラスター(固形)でワックスかければピッカピッカ!!当方H8ウィングロードにやってます。1ヶ月に1回ですが!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。