トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
26
0

トヨタ カルディナ。
ドライブレコーダーを取り付けたいけど後ろのカメラとか、難しいよね?

コードを見えなくするなんて、難しいよなあ~

ほぼ、独り言。
(^o^;)

補足

基本的に隙間にコードを押し込むだけですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は自分で社外ナビに交換して、ドラレコとバックカメラを接続しました。
前のカメラは、ナビからコンソールボックスの後ろ、フロントガラス横の柱、天井の隙間に入れて中央から出してフロントガラス上部のカメラにつなげています。ダッシュボードの上ならもっと楽です。
後ろのカメラは、ナビからシフトレバーが格納されている所に配線を通して、あとは肘掛けになっているボックスの脇の隙間、後部座席のマットの下、シートの下を通してそこから横にはわせて壁の隙間に入れているだけでほとんど隠れます。
車内にカメラを付けるのであればこれで済みますので、さほど難しくはないです。
少し面倒なところは、ナビなどにつなぐのであればナビを外す必要があるのと、もしバックカメラのようにカメラを外に出すのであればけっこう手間がかかりますので、室内に付けた方が簡単です。

質問者からのお礼コメント

2024.3.13 22:53

ご親切にありがとうございます。
さあ、やるぞー

その他の回答 (1件)

  • カルディナではありませんが、この様に配線を取り回しました。

    https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/578624/car/1339706/6107706/note.aspx

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。