トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
1,297
0

2023か24年位に中古車を買おうと思ってる22歳です。

購入方法として主に古めの車は個人売買、新しめの車は中古車店を検討しております。
予算は100〜250万円(一括)または
300万円(ローン)で考えています。
考えている車は以下の候補です。
因みにトヨタ MR-Sと2台持ちする予定です。
購入するとしたら2台持ちするのも含めてどの組み合わせが楽しく運転できますか?

新しめ
・ホンダ S660
・マツダ NDロードスター
・FD2 シビックタイプR
・トヨタ 86
・スバル GVB インプレッサWRX STI
・マツダ RX-8

古め
・ホンダ S2000 AP1
・トヨタ SW20 MR2 GT
・トヨタ AE111 カローラレビン BZ-R
・トヨタ チェイサー ツアラーV
・トヨタ カルディナGT-T
・トヨタ アルテッツァ RS200
・トヨタ セリカ SS-II(ZZT231)
・マツダ ロードスター(NA)
・マツダ サバンナRX-7(FC3S)
・三菱 ランエボ 3〜8
・ホンダ インテグラタイプR(DC2)
・ホンダ ビート
・スズキ カプチーノ
・スバル ヴィヴィオRX-R
・日産 スカイライン25GTターボ
・日産 スカイラインGTS-t (R32〜R33)
・日産 スカイラインGTS-X
ツインカムターボ(R31)
・日産 180SX ターボ
・日産 シルビア ターボ S13〜S15
のどれかで考えています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MRS が あるなら
時間を掛けて 珍しい車を 探して見ては

アルテッツアの 280T とか
旧規格最終型の アルトワークス ワークスRとか

それか 実用にも 使える車 ですね
ヤリス カップカー なんて 面白いかも

カローラの Zエアロツアラー や
セリカと 同じ 2ZZ搭載
ストーリア や ブーン の Ⅹ4
これらは 羊の皮をかぶった 狼

その他の回答 (19件)

  • 安い軽自動車でよかったと何年後かに後悔しますよ。

  • 日産 スカイラインR32 GT-R

  • 車種選びは正直どれでも好きな車に乗るのが一番ですなのですが、古めの車の入手先として個人売買を上げてらっしゃいますが、
    どの様なルートをお考えなのでしょうか?

    ヤフオクですか?
    それとも趣味仲間の方からですか?

    どちらにしても、個人売買ですと中には販売店のアカウントもありますが、現状渡しというのが基本になります。

    (現状渡しとは、今の状態そのままで何にも整備はしません!という事です。)

    中古車に限らず車は点検整備してから乗り出すものです。

    そこで、ご自身で点検整備が出来るのか、
    仲間に格安で見てくれる人が居るのか、
    どちらかで無いとお勧めしません。

    只でさえ中古車は車選びの前にショップ選びが大切とも言えます。

    (経験上、点検整備を外注に出すショップはダメですね。)


    個人売買だけはやめた方が良いですよ!

  • 車でローンはやめたほうがいいです

  • MR-Sメインでのるなら
    エブリイとか荷物を運べるのが
    大活躍しますよ
    両方同型だと何かと不便です
    古め上げている車は
    全てに味があり
    どれも楽しく運転できますよ
    壊れなければですがね

  • クルマの使い道は何ですか?

    通勤 買い物
    地域性 田舎 都会 天気 降雪量
    年間走行距離
    車庫の状況
    等で楽しいかどうか差があります。

    人とそのクルマの相性が良ければ楽しいでしょうね。

    回答の画像
  • 私の現在のラインナップは
    スカイライン32Mクーペ
    NAロードスター
    ビート
    アルファロメオ145(2台)
    プジョー206style
    全てMT。
    まぁ、オープン2台と言うのも面白いですし。
    実用性に振るのも面白い。
    過去にS15Rも持ってましたが、置いておけば良かったのかもですね。
    GC8は、親戚に1週間借りたことが有りますが、四駆のセダンも面白かった。
    私は後ここに、初代BRZ、RX8、フェアレディZ(32~34どれか)、初代AudiTTクワトロ、現行RENAULT Twingo、ラーダニィーヴァ(Jimnyでも可)(いずれもMT)で、完了かと思ってますが、ちょっと無理かもです。

  • S15一択です。
    社外部品が豊富で、現時点で正直ボロくてもいい値段がします。
    いらなくなったら、壊れる前にトラスト企画とかに売ればいい値段になると思います。

  • 似たのを買うと悪いとこが見えてくる
    それぞれキャラが違いどちらもいいと思えないと熱が冷めてしまう
    オープンやツーシーターは買わないかな
    4ドアセダンか5ドアハッチバックのスポーツグレード
    GDBかその次のインプ
    アコードユーロRかな

  • MR-Sを持っているなら、遊び車はそれで充分だと思います。
    なので、実用性メインで、乗っていて楽しい2ndカーが良いかと。

    古いクルマは悪くないですが、状態が悪いものも多い。
    そこで、リストにはありませんが、EP3 タイプRなんて
    いかがでしょうか?

    他に比べれば、酷使されたタマも少なく、
    エンジンも面白い。
    荷物も実用十分だと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。