現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタのカルディナにのってましたが、縁があっ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
753
0

トヨタのカルディナにのってましたが、縁があってスバルのレガシィに乗り換えることになりました。カルディナのタイヤのサイズは185/65/R14です。レガシィのタイヤのサイズは185/70/R14です。

タイヤは夏冬一年以内に買ったので出来れば使いたい!!カルディナで使っていたタイヤをレガシィにも使いたいのですが、問題あるでしょうか? 65と70の差は大問題ですか?車に詳しい方よろしくお願いします。

補足

詳しい方 お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

70サイズに65サイズを使うと、
直径が小さくなって速度計が狂います。
燃費も悪くなります。
車高が下がって、底を擦るかもです。
でも加速が良くなる?

あまりお勧め出来ません。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。