現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 急に車が壊れてしまい、低予算ですぐにでも車を...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
259
0

急に車が壊れてしまい、低予算ですぐにでも車を購入したい状態です。 96年式のトヨタ・カルディナ(ガソ

急に車が壊れてしまい、低予算ですぐにでも車を購入したい状態です。
96年式のトヨタ・カルディナ(ガソリン2000cc,4WD)、走行10万km、ワンオーナー、修復歴なし、内外装の状態はほどほど、価格12万円、というのがあるのですが、走行10万kmというところに懸念があります。
タイベルは即交換と思ってますが、他に危なそうな部分(まあ10万kmですから、それなりにあると思いますが・・・・)はありますか?
また、この車に対して客観的な意見をお聞かせ下さい。
特に整備士の方、宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

心配する点があるならやめた方がいいと思います。
10万キロ走行の車に心配される箇所、タイミングベルト、足回り、シートのへたり、ボディーのやつれ、・・・下駄代わりに短期間乗るならそんなに気にすること無いと思いますが長く乗るならそれなりの出費を覚悟しなければいけません。
ご自分でメンテの出来る方ならいいんですが、おまかせ又はノーメンテのかたならせめて5~60万の保証付でメーカー系中古車ディーラーで購入される事をお奨めいたします。

その他の回答 (8件)

  • 10万キロ走っているトヨタの車は、出来れば避けた方がいいと思います。タイミングベルトはもし切れてもバルブを突かないと思いますが、それよりもバルブシールの経たりです。マフラーから白い煙がモクモクと出始めます。結構クスリでとめている業者さんがいますので、気をつけたほうがいいと思います。

  • 10万km超えてからは、くたびれた部品が次々と出て来ますが
    とりあえずタイミングベルトを替えるのであれば同時に
    ウォーターポンプとエンジンヘッドのガスケットを取替えて
    おけば工賃も一回で済みますし、後々の心配も減りますよ!
    もしディーラーで購入されるのであれば、有料でロングラン保証があると
    思いますので、余計な心配したく無ければ購入店で相談してみて下さい。

  • 10万キロ超でも記録簿付きのきちんと整備してある物であれば問題なしでしょう。なんせメーター戻しで平気に売られている車などいったいなんキロ走ったかわかりません。エンジン自体でしたら、15~20万キロ位今の国産車では全然許容範囲です。ちなみにタクシーの平均寿命が大体30万キロだそうです。

  • タイベル即交換じゃなくても大丈夫でしょ。
    車検時にやってもらえばよいと思いますよ。
    購入時にサービスでやってもらえばどうでしょう?

    保証の有無は確認した方が良いでしょうな、少しお金払って保証がつけれるのであれば活用した方が良いと思いますよ。

  • 10万キロくらいならそれほど気にすることは無いと思います!よっぽどハズレでないかぎり後5年、+5万キロくらいまでは余裕で大丈夫でしょう!

    我が家のH2(90)年式・10万キロのコロナは新車時から1度も故障したことなく今でもエアコン(ガス補充無し)、エンジン(タイミングベルト交換無し)、AT(オイル交換無し)等全て新車時と変わらないくらい絶好調ですョ!

    NSXなら同じ条件でヤフーオークションでさえ400万くらいで売買されてますから!!!!!!

  • 偶然なので書きします。
    愛車のゴルフが壊れ
    1週間前に95年式トヨタ・カルディナTZを中古で購入しました。走行84000km、ワンオーナー、修復歴なし、内外装比較的綺麗、TV、CDカセット、あと付けスピーカー、サンルーフ、キーレスエントリー、アルミもはいてフル装備、価格18万円、トヨペットの3年間ディーラー保証付、総支払37万円、快調です。それだけです。
    りゅう☆

  • 以前・・、私も、カルディナに、乗っていましたが、10万キロを超えてしまうと、エアコンが、効かなくなって、走りが、すごく悪くなりますけど・・・。

  • 10万はやめたほうがいい。
    彼のマジェスタは10万キロだったけど、しょっちゅう直してます・・・。
    12万円じゃすまなくなると思うよ・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。