現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 友達に車検に行ってもらったのですが、車高が2...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
603
0

友達に車検に行ってもらったのですが、車高が2センチ低い為、通らないと言われたそうで・・車はトヨタのカルディナなのですが・・車高をノーマルに戻すにはどのようにしたらいいですか??

もともと中古で購入しました。買った時からいじってません・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中古なので原因は多数考えられますが、もし足回りがノーマルと確認がとれたなら、前使用者が営業系の荷物積載等をして弱ってるだけかもしれません。いずれにしても車の車高は使用と共に少しずつ下がります。純正新品サスに交換するのが最善です。ただ、2cmなので、ノーマルか社外サスの判断は話だけでは難しいので、そういう事に詳しい人に一度見てもらってから検討してみてください。もし車高調がついてたら、上げてしまえばいいだけなので。もしノーマルならコストを考えたら最低スプリングだけでも純正品の差し替えは必要と思います

質問者からのお礼コメント

2008.3.26 08:50

ありがとうございました。。一度相談してみます。。

その他の回答 (2件)

  • 買った業者に整備不良車としてクレームじゃないですか。 違法改造車を売られたわけですから。
    ノーマルに戻すにはノーマスの部品と付替えです。

  • 車高調(車高調整式サスペンション)なら車高を上げることができるので、調整する。ローダウンスプリングが付いているなら純正スプリングに交換が適切だと思います。いずれにしろ、ディーラーや整備工場で行うと思いますので相談してみてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。