現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 新車で購入予定なのですが、日産の新型ウイング...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,503
0

新車で購入予定なのですが、日産の新型ウイングロードと、トヨタのカルディナの 二つから選択しようと考え

新車で購入予定なのですが、日産の新型ウイングロードと、トヨタのカルディナの
二つから選択しようと考えているのですが、個人的な意見で良いですので、
比較してどちらが好いか助言して頂けないでしょうか?お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この2車種では車としての方向性などが違うように感じますが?
カルディナはどちらかと言えば実用性より高グレードの走りを売りにしていて、ウイングロードは取り回しの良さや荷室などの使い勝手など実用性を重視した車に感じます…
なのであなたが車に何を求めるかで決めればどうでしょうか?
ある程度走りの楽しさを追求したいのならばカルディナの2リッター、実用性、使い勝手、新しさを選ぶならウイングロード!
もし、どちらも1.8リッターでお探しなら間違いなくウイングロードでしょうね!新しいというのもありますし、リセールもいいと思います!

その他の回答 (7件)

  • フィールダーとウインのどちらが宜しいですか?・・・と質問されていた方ですわね。

    何故車格の違うこの二車を比較するのか?

    カルディナと比較ならプリメーラワゴン(もうすぐ生産終了)かレガシィワゴン(廉価モデル)かアコードワゴンでしょう。


    カルディナ知人で持っている方がいますがあまり良い様にいいませんね。
    知人曰く車格の割りに運動性能と後方視界が全然駄目。
    メリットはトヨタ・・・という事だけです。

    カルディナ買うぐらいならレガシィツーリングワゴン廉価モデルかステージアの廉価モデルをお勧めします。


    質問の二択ならウイングロードです。
    そんなにトヨタが好き?
    http://car.autos.yahoo.co.jp/body_search.html?b_type=2&sef=1&vf=2
    http://www.nissan.co.jp/STAGEA/M35/0408/GRADE/250rx.html
    http://www.subaru.co.jp/legacy/touringwagon/lineup/index.html

  • 私はウィングロードに1票ですね。
    FMCしたばかりで設計も新しくなって性能、乗り心地等良くなりましたよ。
    またシートアレンジも多彩で使い勝手も良くなりました。

    カルディナはモデル末期で設計も古いので、いくら安くてもお勧めしません。

  • ・カルディナ
    +高性能 -実用性/GTはフルタイム4WD、
    別個としてZT、2.0ZVフレックスフルタイム4WDは普段前輪駆動だってさ。
    ・ウイングロード
    +実用性 -所詮NAしかも電子4WD?なんか発進時だけサポートするだけみたいなワラ
    俺が気になったのはウイング、前の方がカッコいいし内装も良いかも?
    最近の日産は社内でマスク回し過ぎ!みんな似てる顔だし
    内装も写真で見る限りカルディナよりちゃっちい。

  • カルディナの方がグレード的には高いですが、ウイングロードの方が値段的にも機能的にもおすすめだと思います。

  • はっきりいってどっちもダメですね。コレなら旧型のカルディナのほうがよっぽどいい車ですよ。それにしても、ウイングロードときたら、「機能で遊びをシフトする」とかほざいておきながら、何とサンルーフの設定も無いんですよ!!もう、呆れるばかりです。こんな、ユーザーを思いっきりバカにした車、わざわざ高い金出して買う気しますか?

  • 私はトヨタ党ですが、どちらかになると当然ウイングロードですね。カルディナは荷室が狭いので実用性がありません。走りはいいかも知れませんが、それは最上級のGTだけの話。GTになるとウイングロード最上級モデルとは価格帯がまったく違います(70~80万アップ)。

  • 現行カルディナは、荷室がせまいですよ。ワゴンとしてはかなり疑問。
    走りはいいですけど。
    新型ウイングロードは見たことありませんが、雑誌での評価は高いですね。
    個人的にはターボの設定がないのが残念。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。