現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 『ドライブ(ツーリング)』するなら、どっちの...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
370
0

『ドライブ(ツーリング)』するなら、どっちの車がオススメですか??

【中古車】の購入を考えています。

趣味は『ドライブ(ツーリング)』です。

現在は《トヨタ・コロナプレミオ(2000cc)》を所有してますが・・・

そろそろ車の乗り換えを考えております。

・第1候補が《トヨタ・マークⅡブリット(2500cc・2WD・ノンターボ)》

・第2候補が《トヨタ・カルディナ(2000cc・2WD・ノンターボ)》

高速も含めて、1日500キロ程のドライブするなら・・・

みなさんは、どちらの方の車が良いと思いますか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらもノンターボなら、排気量の差でブリットがいいと思います。
マークⅡベースということで高級感もあり、カルディナとは違った良さがあるでしょう。
ただどちらも登場年月が古いので、年式や走行距離などの状態をよく見て
考えた方がいいですよ。

その他の回答 (2件)

  • 試乗をお勧めします。
    FFのセダンからですよね?

    ステーションワゴンのドンガラボディ。
    セダンでは感じられない、ボディのよじれを感じると思います。
    FFとFRの違いも剛性の低いボディでは更に違和感があると思います。

    長距離ならブリットの方が楽でしょうが、プレミオからの乗り換えで違和感が少ないのはカルディナでしょう。

  • 経済性を重視するなら、カルディナ。更に・・・ならフィールダーもアリですね。

    ゆったり走りたいなら、ブリットでしょう。中身はマークⅡですし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。