現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > グレードで3ナンバーの車、下級グレー...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
360
0

グレードで3ナンバーの車、下級グレードのフェンダー取り付け等で5ナンバー登録できますか?

例えば、2代目トヨタカルディナGT-TにGTのフェンダー。トヨタアイシス・プラタナに標準グレードのフェンダーとか…。
教えていただけたら幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

出来ない事はないですが構造変更になる為、車検を新たに取り直しになります。(車検が残っていたら無駄(重量税とか返還ありません)になります。)
自動車税などは同じですが、改造扱いになるので任意保険は一部入れなかったり保険料が割高になる可能性があります。

質問者からのお礼コメント

2009.7.6 00:09

車検取り直しは覚悟してましたが、任意保険に難ありですか…。昔の有料駐車場の「3ナンバーお断り」じゃないですけど、ウチの会社が5ナンバー限定なんですよね…。検無し中古車買ってみようかと思ったんですが、考えモンですね。ありがとうございました!!

その他の回答 (2件)

  • 可能ですが



    メリットは ほとんど無い


    有料道路 くらい・・・・

  • 登録できます
    車幅が1700mm未満なら5ナンバーです
    通常の車検ラインの後に記載事項変更の構造変更申請が必要

    車幅だけで3ナンバーになっているなら任意保険などもほとんどかわらないです
    ナンバーが変わるのでナンバー代と多少の差額の検査料を払います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。