トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
407
0

車についての質問です。

過去に何回か、車についての質問をさせていただいていますが、2年後くらいに車を買い替えようと思っています。
今は、カルディナに乗っているのですが、買い替えの際にはコンパクトカーにしようと思い、日産のノートかスズキのスイフトで悩んでいました。
ただ、カルディナということで、荷物が結構入っています。その荷物をあまり減らすことなく次の車に入れたいのですが、ノートやスイフトでは少し厳しい感じになってます。
フィットはコンパクトカーでも荷物がよく入ると聞きましたが、走っている台数が多すぎて乗りたくありません。

先日、友達のスパシオに乗ったら、ちょうど、カルディナとコンパクトカーの間くらいかなぁと感じました。街でホンダのエディックスも見たのですが、スパシオやエディックスくらいの大きさの車で他におすすめの車などありませんでしょうか。
できれば、トヨタ以外であればよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行のホンダ ストリームなどはいかがでしょう。
サイズもエディックスとほぼ一緒で、3列シートなので3列目を格納してしまえばカルディナ級のスペースが生まれます。
カテゴリーはミニバンですが、実際はコンパクトとステーションワゴンとミニバンの全ての要素を満たすとても良い車だと思います。

質問者からのお礼コメント

2008.4.29 04:43

お二人様、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

その他の回答 (1件)

  • 近々デビュー予定の、ホンダのフリードとか言うミニバンはいかがでしょうか?
    これには2列シート仕様があるそうです。
    サイズ的にはスパシオに近いのではないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。