現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 先程、ラジエーター漏れについて質問させていた...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
472
0

先程、ラジエーター漏れについて質問させていただいたものです。有難うございます。 アッパータンクの亀裂

先程、ラジエーター漏れについて質問させていただいたものです。有難うございます。
アッパータンクの亀裂だと思います。
出来れば自分で修理したいのですが、いい方法ありませんでしょうか?車は平成8年式のトヨタカルディナです。詳しい方教えてください。どんな道具を使ったらいいかとか・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ラジエーターは車でも0.9位圧が掛かりますのでなかなか難しいかと・・・

先ほどにもありましたが、半田こてなどで溶かしてみるぐらいしか私は思いつきません。
アッパーのタンクのみ交換も出来ますが・・・だめ元でどうでしょう?(苦情は困りますが)

でもラジエーターのリーク防止剤はやめておいた方が無難だと思います。後が結構大変ですので。

その他の回答 (3件)

  • ラジエターですよっ・・・・!!!???

    球切れの交換と違います、セコイ事ツベコベ言わず修理に出しなさい!!!!!!!!

  • 先ほども回答しましたがまず無理です。
    整備工場でも普通はラジエター屋に出しますよ。

  • 自分での修理は不可能と考えてください、ラジエターは圧がかかるので、修理屋でアッパータンクを交換したほうがよいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。