現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車のライトについて。トヨタカルディナのスモー...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
2,354
0

車のライトについて。トヨタカルディナのスモールのライトがつかなくなってしまいました。お店で交換する場合の部品and工賃がどのくらいか?また自分で交換できるものなのか教えて下さい。

①スモールバルブの部品費用と量販店での交換の工賃はどのくらいなものなのでしょうか?
②部品だけ買って自分で交換することができるか?手順や方法など参考にできるURLがあれば教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ST215の後期H14前半までの場合,ヘッドライトのポジション球ソケットは反時計まわりに45~90度まわし,ソケットをぬくとはずれ,ウェッジ球T10がでてきますから自分で交換すれば安い。そこにLEDのポジションをいれることも可能だが,LEDは1年弱で切れるのでお勧めはしない。

手を入れてソケットを回せるのは左ライトだけ,それではずすことができれば右もできるはず。右はヘッドライト上部のシャーシの穴から大きめのマイナスドライバーでソケットを上から回してとる。

「みんから」はヘッドライトAssyをはずしている。はずさなくてもできるが写真がupされたHPは存在しない。

質問者からのお礼コメント

2009.1.21 00:59

早速自分で交換してみようと思います。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • カルディナ スモールランプ交換
    PCで確認してください

    http://minkara.carview.co.jp/userid/142466/car/87950/329628/note.aspx

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。