現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > スパークプラグ購入 現在、カルディナA...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
528
0

スパークプラグ購入 現在、カルディナAT191に乗っています。 現在着いているのは、NGK K16TR11が着いています。 オートバックスに行って確認するとありませんでした。 そして、適合表で確認するとBKR5EKPB-13が適合する

と書かれていました。
しかし、在庫がなく、トヨタでしか購入出来ないみたいな事を言われました。
他の売っていた価格は、700円/本(標準品)ぐらいでした。

トヨタに確認すると違う品番が適合品と言われ1700円/本(標準品)
1900円/本(イリジュウム)「イリジュウムの方が長持ちするからいいよ」と
進められました。
標準品で早めに変えようと思っているのですが、値段の違いにびっくりしました。

他の製品(安価)で流用出来るものは、ないでしょうか??
流用するとしたら、何をポイントに決めれば良いか教えて下さい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

http://72.14.235.132/search?q=cache:SqbVmrJFtIgJ:www.senboku-buhin.or.tv/cart.cgi%3Fkategory1%3D8%26kategory2%3D21+K16TR11&hl=ja&ct=clnk&cd=8&lr=lang_ja

その他の回答 (1件)

  • エンジンが7A系ならば希釈燃焼させているので純正の白金プラグの設定しかないと、思われます。エンジン本来の安定した省燃費性能をだすのであれば、純正品かイリジウムの白金チップ付きをお勧めしますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。