現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタ純正ボイスナビ付DVDワイドマルチAV...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
2,998
0

トヨタ純正ボイスナビ付DVDワイドマルチAVステーション(17年式カルディナ)からNHDT-W57に付け替えを考えています。 その場合、GPS、VICS、ETC、バックモニター、ステアリングスイッチは使用可能でしょうか?

社外ナビも考えたのですが、現在のETC、バックモニター、ステアリングスイッチ連動は必要ですので、可能性のありそうなDOPのHDDナビへの付け替え希望です。
現在のナビは地図のつくりを見るに、富士通テンのものだと思います。
また、地デジは必要ではないので、17年製以降のトヨタ純正HDDナビでカプラーオンが可能なナビがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず今付いているのはメーカーオプションのナビですか?
それなら配線を再利用するのは無理です。

ナビにはメーカーオプションという工場で組み立てる時につけるのと、
ディーラーに納車してから取り付けるディーラーオプションというのがあります。

文面からメーカーオプションのナビがついているのでしょうか?
それならそのNHDT-W57はディーラーオプションのナビなので再利用は無理です。

ディーラーオプション→ディーラーオプションだと大丈夫かもしれません。
ディーラーで配線図を確かめる必要がありますね。

今のがメーカーオプションのナビならあきらめて新しいのをつけるしか方法はありません。

質問者からのお礼コメント

2008.8.24 11:59

メーカーと販売店オプションの違いを初めて知りました。
私のはメーカーオプションなのでディーラーオプションは無理そうです・・・。
どうもありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。