現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車の買い換えを検討中・・・オススメの車種教え...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
551
0

車の買い換えを検討中・・・オススメの車種教えて下さい!

友達(40歳代・女)が車の買い換えを検討中です。
今は初期モデルのカルディナ(↓参照)に乗っています。
もうすぐ10年になるそうなので、買い換えようと思っているらしいのですが、どんな車が良いでしょうか?
半年ぐらい先のことらしいので、MCの情報などあれば、教えて下さい。
条件はトヨタで売っている車であること。(できれば)ぐらいです。

オススメの車種名[できればグレード]を教えて下さい。

お願いします。


(参照)現在乗っているカルディナ↓
http://www.carsensor.net/catalog/toyota/caldina/F001.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタのウィッシュなどはどうでしょうか?

http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/WISH/latest/overview.asp

最近買い換えたのですが、市街地での走り、燃費も良く、女性には乗り回しやすいですよ!

グレードはお好みのものをお選びください。

その他の回答 (1件)

  • 値段や車体形状にもよりますが・・・・。
    今所有しているのと同じステーションワゴン(5ナンバーサイズ)がいいのであればカローラ・フィールーダー。プロボックス・サクシードワゴン。アイシス。(3ナンバー車もあり)ウィッシュ(3ナンバー車もあり)

    コンパクトにと言うことであればイスト、ラウム、ポルテ、bBなどです。雑誌を見ながら回答していますが上記車種のMC情報は7月までありません。8月以降は今のところ不明なので「ニューモデルMAG X(マガジンエックス)」と言う本が書店・コンビニで販売しています。

    この本は国産車のみならず輸入車までのFMC・MC情報やニューモデルの評価など少しマニアック傾向のある本ですが、情報など先行して入手したいのであればお奨めの本です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。