トヨタ C-HRハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
123
0

車検代について質問があります。トヨタのCHR乗っていますが、トヨタのディーラーで車検を頼むのと、自分で陸運局に持っていって、ユーザ車検をするのとでは、どれぐらい金額に開きがあるでしょうか?

経験のある方よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ユーザー車検の場合に必須の最低限の費用は
自賠責保険が17,650円、自動車重量税が24,600円、印紙代が1,800円
以上で44050円
その他予備検査するひとは光軸調整などで2500円前後
申請書の代書依頼は2000円前後

デイーラーや民間の整備工場へ依頼すると自動的に24か月点検整備費用と基本料がどこでもかかります
だいたい合わせると35000円~45000円くらいでしょうか
その他に損耗部品やオイル類の交換が通常なら見積してきます
新車から1回目とか2回目の車検時でたいてい総計で100000円~150000円
交換する部品で単体で10万以上もあるので何とも言えません


24か月点検は法定で規定されていますがユーザーの場合は事後でも良いとなっています
なので車検後することにはなってるのですがやるかやらないかはユーザーの判断次第です
やらないと未点検のままなので自分で修理や点検できる人でないと、もし公道で点検しないことで故障が原因で他人を轢き殺せば罰則は更に重くなります

ユーザーは部品や点検費用がかからない(自己判断)ので単純に安いということです

その他の回答 (1件)

  • 知人がCHRに乗ってます。先日、車検代15万という見積もりをもらって来て、私にHELPが来ました。
    私と一緒にユーザー車検に行ったのですが34,950円で済みました。
    ラーメン一杯+ネギトッピングおごりですけどね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ C-HRハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ C-HRハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離