トヨタ C-HRハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
3,519
0

友達の話なんですけど、C-HRを新車で買って5ヶ月で事故ったんですが、ローンがあと31ヶ月も残ってるんです。

全損になった車にローンを払うのもバカらしいんですが、この人生最大の危機を何とか打開する策はないでしょうか?

補足

その友達は、雨の日の夜に田舎道を走ってたんですが、後ろから執拗に煽ってくる車がいました。慣れてない道だし暗かったので焦ってハンドルを切りそこない土手に落ち一回転して止まりました。これは、煽った車も悪いんじゃないですか?警察に言っても当たってないので自損事故とか無茶苦茶な理論を展開します! 任意保険のフルカバーも入る予定でしたが、車屋が年間18万円とか、吹っ掛けてきたのでやめました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

保険に入っていなかったのなら自業自得なので
諦めて寄付してるとでも思って生きるしかない。

その他の回答 (30件)

  • 借りた金は友達と称する君が返すしかないし、
    当てられてないなら君の自損事故だね。

  • 自損だと、対物対人がきかないのがキツイですね。
    車同士の事故で、過失が同じくらいなら、車両価格の半額近くはおりてくるので、
    車両保険かけていなくても150万くらいは降りてきたのですが。。

    全損といっても、最新のCHRなので、買い取り業者に買い取ってもらったら、2~30万くらいにはなるかもしれません。

  • >雨の日の夜に田舎道を走ってたんですが、後ろから執拗に煽ってくる車がいました。慣れてない道だし暗かった。
    <ご自分でも『慣れていない道』書かれていますが、後続車ドライバーが『慣れた道』の場合は、先行車を『トロトロ&もたもた走行』と思うし見える。
    そして、煽られたのでは無く『追いつかれた。』のです。
    あせって運転を誤る前に、道路交通法に明確に記載されている『追い付かれた車両の義務』を遵守すればこの様な自損全損事故をきっと起こさないで済みました。
    そしてこの違反は、反則点数1点と反則金の対象です。

    最近の質問の多くが『煽られた』と相談されていますが、『追いつかれた自覚』が必要なのでは? 後続車は先行車が遅ければ必然的に追いつきます。

    >任意保険のフルカバーも入る予定でしたが、車屋が年間18万円とか、吹っ掛けてきたのでやめました。
    <場末の安キャバでは有りませんので『ボッタクリや吹っ掛けてきた』には当たりません。適正価格です。

    >全損になった車にローンを払うのもバカらしいんですが、この人生最大の危機を何とか打開する策はないでしょうか?
    <有りますよ。
    大至急(一日でも早く)、登録抹消や各種手続きで自動車税・自賠責・任意保険等々は払わなくて良くなり、戻って来る金銭も有ります。
    ※燃料や油脂、ウィンドウウオッシャー液等々だって購入しなくて良くなります。
    更には、全損車の使えるパーツをヤフオクで売る事だって出来る。
    これからは、毎日・毎日、写真撮影とヤフオク出品で多忙な毎日が続きそうですね。
    つっこみどころ満載の質問ですが、悔やんでる暇など有りません。直ぐに行動をおこして下さい。
    頑張れ!!

  • どうにもなりません。

    これに懲りて次の車を買う時には車両保険も入ってドライブレコーダーを前後に付けてください。

  • >ローンを払うのもバカらしいんですが

    残額一括で支払ってしまえばよいのでは?
    それともローン会社の方から金利の関係とかで、一括返済はいやだってゴネられてる?

  • 車両保険が無いのなら、我慢してローンを払うしかないだろう。

  • ご自身の判断が間違っていた。という事です。
    この人生最大の危機を何とか打開する策を吹っ掛けてきた。と判断してやめたのは、あなたです。
    時間を戻す方法はないですか?と聞くほうがいいです。

  • >車屋が年間18万円とか、吹っ掛けてきたのでやめました。

    車屋が額を決められるモノでもないのに ”吹っ掛けて" ねぇ。
    言ってる事おかしくないかい?

    それと、友達の話しから自身の話しに変わっていないか?


    次からはフルカバー型車両保険+車両新価特約に入っておく事だね。

  • 友達が自己破産すればいいだけです。あなたには関係の無いことです。

  • 補足がご自身の体験談に代わってしまってますがw

    まぁそれは良いとしてそういう時のための保険ですから、入っていないのは仕方がないかと・・・。
    煽った車が事故を誘発させたと因果関係を立証できれば責任を取らせなくもないですが。後方ドラレコに煽っている場面がはっきり映っている等の証拠があればなんとかなるかもですが、前面にしかなく走り去ったシーンしか映ってないならどうにもならないですね。
    当たった等で相手の車の塗料が付着していたなどの物的証拠があればどうにかなりますが、それがなければ捜査のしようもないし最早どうしようもないです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ C-HRハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ C-HRハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離