現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > C-HRハイブリッド > みんなの質問(解決済み) > トヨタ C-HRハイブリットの燃費について ...

トヨタ C-HRハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
644
0

トヨタ C-HRハイブリットの燃費について 燃費30.2 実際は21km前後らしい? あまり知識がなく、いまいちどれくらいの燃費の良さなのか理解できません。 現在約13~14年前のアルファ

ードを乗っています。
ハイブリットではありません。
ガソリン満タンでおそらく60リットル。

毎日通勤の行き帰りで約80キロ走行し、約420~430キロくらいでガソリンを満タンにしています。(価格は9000円でお釣りくらい?)

独特の表現かもしれませんが上記のC-HRハイブリット燃費30.2の車だと現在使用しているアルファードと比べどのくらい1ヶ月にかかる燃料費が安くなりますか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

月で2万円がトクになる

9000円で420キロくらいだと
131円で68リットルくらい入れた計算
75リットル入るみたいなんでランプが点くギリってとこですね

420キロ÷68リットル=6.1
1リットルで6.1キロ走ってる計算になります

C-HRはカタログで30、実燃費20キロくらい

1リットルで走れる距離が6キロから20キロと3倍になります
1ヶ月で使うガソリン代が1/3になるいって事

現状で1週間に1回は入れてるガソリンが
3週間で1回で済む計算です
満タンにしても6千円くらいなんで
月で2万くらい浮くイメージですね

ハイブリッドも冬場とかエンジンが冷えてる時期は
燃費は悪くなってます
(エンジンを使う時間が多くなる)

質問者からのお礼コメント

2019.3.4 09:39

月に出費が2万円も浮くなんて夢の様です!
とても分かりやすかったです!
本当にありがとうございますʕ• •ʕ• •ʔ• •ʔ

その他の回答 (2件)

  • c-hrに乗っています。80キロ通勤なら、リッター21キロどころではないと思います。
    私は5キロぐらいの通勤距離で、土日に30キロ程度のドライブ行く程度ですが、それでも夏は23キロ、今でも17キロぐらい行きます。
    45リットルのタンクですが、満タンで800キロ行くこともあります。

  • 月に何㌔走る?
    単純に今7.0㎞/LでC-HRが1.0Lで21.0㎞/L走ると仮定したら燃費が3倍良くなる計算。

    仮に今¥18.000/月なら¥6.000/月になるはね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ C-HRハイブリッド 新型・現行モデル

トヨタ C-HRハイブリッドのみんなの質問ランキング