トヨタ C-HRハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
142
0

至急 トヨタCHR 車検について
初めての車検なのですが、点検代は掛からず国に払う税金のみで6万の用意お願いしますと言われました。
計算しても6万行かないので内訳おしえてほしいです‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

法定費用

自賠責保険料 17,650円

重量税 24,600円(エコカー減免非適用車)

検査印紙代 2,000円前後

合計で、45,000円位になるかと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.6.20 14:57

4万3000円で済みました!
ご回答ありがとうございました> ·̫ <

その他の回答 (4件)

  • 税金だけもらってたら手数料はどうなります?
    儲けが無く車検を引き受ける所がありますか?

    ちなみに各手数料等はその店で勝手に決められます。

  • 自賠責2万円弱、重量税、印紙代2000円程のみ

    重量税は次回重量税とネット検索して必要項目入力すればわかります。

  • トヨタCHR車検の費用について、内訳を説明させていただきます。

    車検費用は主に以下の3つから構成されています。

    ・車検手数料
    ・自動車重量税
    ・自動車税

    車検手数料は、車検を受ける際に検査機関に支払う手数料で、一般的に1万円前後です。

    自動車重量税は、車両の重量に応じて国に納める税金で、CHRの場合3万円前後が目安です。

    自動車税は、排気量に応じて都道府県に納める税金で、CHRの場合2万円前後が目安です。

    これらを合計すると、およそ6万円前後の費用が必要となります。ディーラーから提示された6万円は、妥当な金額だと思われます。

    なお、車検費用は車種や地域によって若干異なりますので、詳細は最寄りの車検場にご確認ください。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

  • 車検の費用は、重量税、自賠責保険料、印紙代、検査手数料などが含まれます。トヨタCHRの場合、重量税は約3.9万円、自賠責保険料は約2.2万円、印紙代は約1.7千円、検査手数料は約1.5千円となり、合計で約6万円となります。ただし、これらは目安であり、地域や車の状態により変動する場合があります。詳細は車検を行う業者に確認してください。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。