トヨタ C-HRハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
200
0

どちらの車を買うのが良いですか?

・新車のヤリスx 1.5Lガソリン車4wd
210万円

・2018年製のC-HR S-T 1.2L ガソリン車
走行距離59,000、188万円

これから社会人なるので購入しようと考えてます。
雪国に住んでいます。

個人的に見た目や便利さ(スノボや遠出に行くことがある)ではC-HRが良いと考えているのですが、走行距離や年式を考えると新車のヤリスの方が良いのかなと迷っています。

どちらの方が良いでしょうか。理由も踏まえて。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • CHRは、新型が出ますし、五年落ちですしヤリスは新車ですね。値段も少し高いだけなので、ヤリスですね。四駆じゃなくても良いと思います。

  • どっちも使用目的からすると微妙だけどこの2車ならCHR?
    ヤリスは最低地上高が低すぎるしCHRも微妙な程度かと?
    中古もOKなら2018年くらいならホンダ ヴェゼルの方がいいのでは?
    200万くらいまでならヴェゼルの4WDモデルのハイブリットで走行距離少ない程度の良い物買えるとおもうけど?
    最低地上高も高いし室内も広くて荷室の使いやすさはCHRなんかよりもいいのでスノボ目的ならこっちかな。
    後はマイナーな三菱のエクリプスクロスの前モデルとか?
    エクストレイルあたりでもその走行距離くらいなら中古200万くらいであるかと?

  • C-HRですね

    ヤリスで4WDを選択している理由が、雪道には4WDが有利と言う
    安直な考えであるならば、その考えは半分正解で半分間違いです

    4WDは全輪にトラクションが掛かるので、滑りやすい路面でも
    安定した発信力がありますが、4WDが雪道に強いのはそこだけ
    余計な機構を搭載している分車重は重く、ヤリスXガソリンモデルの
    4WDは1100kgですが、2WDならば990kgで実に110kgも重くなっています
    単純に考えて大人約二人分程ですね

    車重が重ければ、制動時には慣性力が働き、制動距離が延び
    コーナリング時には遠心力が働き、アンダーステア気味になります

    発進し易いけど、止まれない、曲がれない

    これが、4WDの特徴です
    この特徴を理解せず、4WDの力を過信しすぎた車が
    コーナーで曲がり切れなかったり、丁字路で停まりきれず
    コースアウトすると言った事はよくある光景です

    尚、当方ヤリスZグレードの2WD車に乗っていますが
    昨年のクリスマス寒波の際も普通に通勤出来ています
    道路の雪すかしさえ済んでいれば、FFであっても
    さほど問題ありません

    C-HRを勧める理由は、地上最低高

    雪道に4WDは発進時に有利と書きましたが、地上最低高も
    重要な役割を持っています
    雪道を走行する上では、轍を乗り越える事もありますが
    そう言った際は地上最低高が高い車の方が有利だからです

    また、ヤリスの後部座席はお世辞にも広いとは言えず
    収納力を考えたら、C-HRの方が上です

    当方、ヤリスは会社の通勤と妻と買い出しに行く時にしか使っておらず
    実質二人でしか使っていないので、後部座席の狭さは問題ありません

  • 新車一択、背伸びは損気です。

  • そのC-HRは高いですね。

    5万km以下で1.2 4WDで150万円前後なので、総支払額175万円位でディーラー認定中古車が探せますよ。

    ヤリスはスノボとかだと、まあ荷物は積めないし、まだ!C-HRの方が良いと思います。

    遠出したりするのには、ヤリスよりも疲れないと思いますし、所有欲も満たしてくれると思います。

    探すと、エアロを組んであるのとかあるので、買得なのもチラホラ見受けられますよ。

  • ボードするならどっちも選ばないな
    コンパクトカーならフィットかノート
    できればフィールダーとかシャトルにする
    CHRは見た目だけの車なのに割高だし中古だと微妙な感じ

  • 確かに年式や走行距離を新車と比べてしまうと新車の方がいいように思いますが、ちょっと見方を変えてみればC-HRも「中古車で6万キロ近く走っているのに188万もする車」ってなりますよね?
    勿論市場の人気なんかもありますけどね。

    雪道を走るなら車高は大事な要素です。
    低い車は4WDであっても雪道ではスタックする事もあります。
    まぁC-HRもプリウスベースのクロカンっぽいルックの車なのでそこまで車高が高い訳じゃないですけどヤリスよりはマシかな、と。
    自分なら4WDでターボのモデルを選択しますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ C-HRハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ C-HRハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離