スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
119
119
閲覧数:
160,851
0

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 08:40

回答ありがとうございます!

その他の回答 (118件)

  • 遅い車は煽る前に追い越しましょう。
    煽ったので仕返しされたのでしょう。

    道路を自分の思うがまま走行したい場合は速い車に乗り換えましょう。
    登り道など今まで追い越せなかった場所でも追い越せるようになりますし、今回のことを自分より速い車にやられると、うまく追い越してもまた追い越されて同じことの繰り返しです。

    制限速度+30キロ以上で捕まると一撃で講習になります。
    制限速度+30キロ以上で走行したい場合は毎日走る道路などで、どこにネズミ取りポイントやオービス、覆面パト、白バイ多発ポイントなどあるなのか把握した道路のみにしましょう。カーレーダーもある程度は頼りになります。

    自分が常にまともな運転をするという方向性であればドライブレコーダーを設置しましょう。

    残念ながら悪人は少なからずいてどうしようもないことなので自分の方で備えておかないとまた同じ目に合いますよ。

  • ワゴンRに私も乗ってましたが山道や坂道は全然速度出ませんよ。
    年式が古ければ更に速度出ないと思います。
    ガソリンののびもさいやくで、1リットル12kmのびたら上出来のような最低な車です。購入した時1リットル20km以上走れると言われましたが真っ赤な嘘。
    まあ大体の基準は嘘だけど。
    山道速度30km程ならワゴンRなら普通だと思います。40km荷物積んでたりすると出ません。
    そのおじさんももしかしたら踏みたいけど踏んでも速度出なかっただけかも知れません。
    でもカーブは軽なので小回りが利くので山道でも鮮やかに曲がります。
    また下りは車体が軽いのでスピードが出ます。
    山道は見通しも悪いので譲ることは広いスペースがない限り普通はしないと思います。
    直接で見通しが良くなったから安全になったので譲られるのは普通だと思います。
    なので悪質ではないかなと思います。
    ワゴンRなど年式古い軽自動車の後ろを走る際は辛抱が必要かと思います。最近は60歳を超えた「ちょっと貴方の運転怖すぎ!」な人も多いですし。イライラしても事故をするより我慢をした方がマシですよ。
    速度違反で8万取られた友人がいましたが見ててお気の毒になりました(^◇^;)
    また、
    運転する際は地方のラジオ曲や地方新聞にはネズミ取りをどこで行なっているか日程や時間帯までお知らせされてますし、下調べさえしていればネズミ取りも注意できますので、ドライブの際はぜひ下調べを!

  • 気持ちは分かるが制限速度内で抜かせばよかった。そしたら地団駄踏んだのはアッチだった。

    教訓:山道や細い道の後の太い道路は速度取締ポイントになりやすいので注意

  • こんどワゴンRのおっさん見かけたら、ケツかしてもらって
    嵌めてやりなさい!


    病気になっても知らないからね・・・(〃艸〃)ムフッ

    回答の画像
  • まさかですが、そのおっさんは警察のグルでは?

  • 低速走行で安全運転している車を煽って危険走行したのち、速度超過で追い越しネズミ捕りにひっかかり挙げ句の果てに悪態をつくような人は免許持つべきではないんじゃないですか?
    重大事故を起こす前に気付いてよかったですね。

  • いい歳してワゴンRなんかに乗っているような男には碌なのが居ないということですね。

  • 凄くむかつきますね。
    でも速度は守った方がいいですよ
    事故を起こしては元も子もないですから。

  • 34キロオーバーで走るお前が悪いwww

  • あぁそれ、在日だねぇ。警察からの依頼でくる在日の組織だよ。交通取り締まりはノルマがあるからなぁ~

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離