スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
119
119
閲覧数:
160,851
0

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 08:40

回答ありがとうございます!

その他の回答 (118件)

  • 今教習所に通っていますが、あなたみたいな運転はしないようにしたいと思います

  • 餓鬼ですね。そりゃあなたが悪いでしょ

  • 相手は違反をしていません。煽りは違反行為に当たります。感情のみで運転する事は大変危険な行為です。命があっただけ良かったと思います!

  • 以前、高速で煽ったつもりはなかったのだけど、煽ってきやがって!と料金所の渋滞で止まったポルシェのカレラSから30-40歳位の男が出てきて、自分の車のミラーを逆向きに折り曲げて、車のドアを開けようとされた事があります。その時にそいつがポケットから茶色い紙袋みたいなものを周りの車に見えない様に取り出してこちらのドアを開けようとしたので、もしかしたらナイフとか拳銃だったのではないかと思っています。今思えば30-40歳位で軽く1000万を超える車に乗れるのは極めてごく少数の高学歴高収入な人か、悪い事をしている人です。もし、はめられたのだとしても、刺されたり、撃たれるよりマシだと思います。
    そういう運転は勧められませんが、遅い車を追い抜いたりしたいなら、煽ってどかすより、テクニックと車の性能で有無を言わさず、通過する方がトラブルが少ないと思います。
    オービスの直前で道を開ける車はよくいますが、オービスや取り締まりを知らない方が悪いですし、自分で踏んだのだから自業自得です。

  • 悔しい気持ちはわかります。

    しかしそのワゴンRは取締りをやっている事を知っていたのでしょうか?
    軽は本当に加速も悪いし坂は登りません。私も軽ですが、信号で止まって走り出す時や坂道などは後ろの車に申し訳ないです。

    笑ったのは「ハメてやった!」という意味ではなく煽ってきた奴が捕まって、「ざまーみろ!」じゃないでしょうか?

    ワゴンRで思い出しましたが、私の知人の知人が遅いワゴンRを煽ったところ後部座席から怖い男が降りてきて大変だったそうです。
    なのでイライラする気持ちは物凄くわかりますが、煽らない事ですね!!

  • 最低ですね〜‼️
    ウザいですね〜‼️

  • 自爆ですね。勉強代だと思ってゆっくり走りましょう

  • それはね、道路交通法違反をした貴方が悪いですよ。

  • オーバーしてまで追い越して走るあなたが悪いでしょう。
    そこまでアクセル踏まなくても追い越せますし。
    イライラするといって道路のど真ん中で、しかも走行中に
    なにも考えず運転をすれば迷惑もかかりますし
    捕まって良かったのでは?
    勉強になったじゃないですか。

  • 喧嘩になるとナイフを出す人間がいますが、普通の人間は料理中に喧嘩になったらまずナイフを置きます。
    この2つのタイプの人間の違いは単純に知能指数の差です。自分の行動がもたらすかもしれない未来を予測できないんです。
    車はナイフ以上に危険な道具ですよ。尖ってないから分かりませんかね。振り回してたらそりゃ捕まりますよ。
    あと、イライラして蛇行運転をしたと書いてありますが、知能に障害をお持ちの可能性があります。手帳をもらって申請すれば重量税などだいぶ安くなりますよ。それで罰金などチャラになります。良かったですね!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離