スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
119
119
閲覧数:
160,851
0

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 08:40

回答ありがとうございます!

その他の回答 (118件)

  • ざまーみろwww
    ワナにハマったあなたが悪いw

  • ただの大間抜けですなw

  • ザマァwww 私はその時のワゴン®️のドライバーです✌️

  • 腹が立つのは仕方ありませんが
    客観的に見たらやはり34kmオーバーはとばしすぎですね。他の方も言っていますがサクラの存在や山道の運転が苦手な人などもいると思います。貴方が言うようにハメて楽しむことはいいことではありません。ですが、それは本当にハメたのでしょうか?色んな考え方を持つことも大事です。
    今後は気おつけましょう!

  • 偽善者どものコメントは無視でいい思います。

    相手の悪意があったなら、それは報復を受けるべき悪質な行為であると思います。
    正義の鉄槌を振り下ろしてやろうではありませんか。

    私なら車を止めて、路上でお話を伺いますけどね。そうすると大抵謝って頂けますよ。たまにめんどくさいのや危ないのもいますので注意。

    あと、熱くなってはダメです。的確に考えて、行動するといいでしょう。

  • ・私が悪いんですか?

    はい、イライラするのは解りますが、34kmもオーバーして抜く必要はないです。

    人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

    ・そもそも、楽しんでたのかどうかってことです。
    ネズミ取りのサクラってのがいることがあると覚えておいてください、取り締まり地点の手前でわざとトロトロ走り、単細胞がムキになって抜くことを誘発する役割の車です。
    警官が仲間を雇ってやらせる事もあれば、非番の警官がやることもあると聞きました。
    どっちにしても、ワナにハマった時点であなたの負けです。

  • しゃーない、しゃーない。

  • あなたただの馬鹿ですね
    煽ってもパッシングしてもって
    遅いからってあなたからなんかやってきたらあっちもイライラしますよ
    安全運転なのになんだこいつって思いますよ
    一方的にあなたが煽ってきてて
    捕まったらざまあみろって誰でも思うでしょ

  • うーん、、、お気持ちはよくわかります。
    抜いたときの爽快感ったらなかったことでしょう、、、が、残念ながら、これはハメられたあなたの負けです。だって、34キロオーバーしたのは事実でしょう。
    仮にそのワゴンRが居なかったとして、景気よく峠を攻めた後その直線に差し掛かった場合ならどうですか?それよりはアクセルは踏んでなかったかもしれませんが、それでも捕まってなかったと言いきれますか?これは、もう、しょうがないですよ。

    赤切符は確かに痛すぎますが、まぁ「せっかくわざわざ高い金払って手に入れた赤切符」とポジティブシンキングするならば、今後また同じようにトロトロ運転のドライバーの後ろに当たったときにイライラしないように教訓として生かすしかないですねぇ~
    いや、ご愁傷様です。

  • 質問者様のイライラピークはお察ししますが、世の中色々な人が運転しています。34キロオーバーですか 制限速度が40で74キロですよね〜やはりチョット出しすぎです。今回は勉強したと思ってグッと堪えて下さい。誰かのせいにしても、点数も罰金も帰って来ませんし相手の人は法律では何も悪い事はしてません。冷静に考えて、次回から気をつけて下さいね〜

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離