スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
119
119
閲覧数:
160,851
0

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 08:40

回答ありがとうございます!

その他の回答 (118件)

  • オメーがバカなだけだろ?(-_-#) ピクッ

  • 批判する訳では無いですが、捕まったのは自己責任です。気の毒ですが…
    ただ、前の車がやたらゆっくり走行してたり、何か嵌めようとしてるなって場合は、ひたすら我慢しますね…嫌な奴って結構いますからね。
    私の場合は冬の道路を制限速度並以下で慎重に走行していて煽られ、煽った人が無理に追い越し、追い抜きざまに物凄くガンつけて去って行きましたが、数分後、田んぼに突っ込んで自爆往生してる煽ったドライバーもいました。
    結局、自分が損するので気を長く持つしか無いんです。

  • 34キロは出し過ぎですけど…追い抜こうとする車の邪魔をするのは確かだめだったような…
    相手の車も確かに法的に違反はしてないですけどドライバーとしてはどうなんでしょうね(^^;;

  • バイクだったら追い抜き際にその車のミラーぶん殴ってへし折るかな俺なら

  • そんなケースは、幾らでも有るよ。

    煽ったり・・られたり....↓...
    .....↑.....世の中には、変なのは、いっぱい居ますよ。

    そう云う挑発に、乗った方が負けだよ。

  • 34キロオーバーは悪質なドライバーだろが何を考えている

  • ガキ
    制限速度が40キロってだけであって
    絶対40キロ出さないといけないわけじゃないし、ただの上限速度。
    安全運転が1番
    あなたと同じでワゴンRのおっさんも確実に煽られてイライラしてたでしょう。
    その先で警察に捕まったってなったらその人もスッキリして嬉しいに決まってます。ルールはルール。DQN運転せずに安全に乗りまちょうね。

  • あなたが悪いです。心を広く持ちましょう。
    悪質なドライバーだっていますよ!この世の中どのような人がいるかなんてわかりませんから。
    これからもあるでしょう。これを気に急いでるわけではないのならゆっくり落ち着いて運転してください。事故にも繋がりますよ。

  • 山道で追い越し掛けようと思う事がそもそも間違い。 軽自動車が山道を走れば、大体40〜50キロしか出ない(ターボ車除く)

  • 確かにその車が悪いっすよね!たいていの方は同じ様にハメられますよね〜

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離