スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
119
119
閲覧数:
160,851
0

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 08:40

回答ありがとうございます!

その他の回答 (118件)

  • 貴方が悪いです。

    山道であっても前車を一瞬で抜くスペック(車も人も)が無いならば大人しく付いていくしかありません。
    貴方の様に抜けない程度の人が煽った所で交通法規上で違反なだけです。

    制限速度はあくまでこれ以上はダメと言う速度で、一般的には最低速度は定められていないので40キロ道路の30キロ走行は咎められません。まれに後続車に譲らないと違法と重箱の隅を突く人もいますが、安全に譲れない場所ならその必要はない。

    貴方の煽りは車間距離不保持や安全運転義務違反の疑いが高い。

    まあ、道を知っている地元ドライバーを煽ってまんまとやられましたね

  • こういうクソドライバーはどこにでもいます。
    何を言っても無駄。

    逆にパッシングしたり車間を詰めて煽ったりしたら逆切れします。

    ですので、車間も詰めずパッシングなどせずに、抜かせる区間が現われるのを待ちそこになったら一気に抜く、というのがベターでしょう。

    ネズミ捕りに捕まったのは運が悪いとしか言いようがありません。
    レーダー装備しましょう。

  • 速度超過は否めないので、違反したあなたは悪いか?と言われれば悪い。

    はめたオヤジはもっと悪い。いい死に方しないな。

  • 山道なら安全運転で当たり前では?
    煽るのが悪い
    山道終ったから譲っただけでしょ
    速度超過したのは自分
    自業自得
    悪いのは自分自身ですよ
    人のせいにしてはいけませんね
    ハメられたとか思う時点で話にならない
    ╮(• ω• )╭ヤレヤレ

    もし
    その人が山道で煽られましたって訴えられたら
    あなたは殺人未遂まで問われる可能性あるのですよ?
    それだけの事をしているのです

    あなたの行動の方が問題ですよ

  • 後ろを走っている車に煽られました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、後ろをやたらと壊れそうな音を立てるオンボロアルファードが走っていました。制限速度が時速40キロのところを41キロくらいでドッドッドッドとエンジンが詰まるような音を立てながら走っていました。
    譲ろうとしても寄っても無反応で、やたらとドッドッドッドとエンジンが詰まるような音を立てながら走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。譲れるところで譲ろうとすると相手もドッドッドッドて感じでした。私は、そうとうイライラして道をゆずろうとしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は右に寄って追い越していきました。その車はアクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、1キロオーバーで捕まりました。そのオンボロアルファードに乗っていたドランプは、こちらを見て怒っている様でした。私は、楽しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をイジメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

  • そんな幼稚な罠にハマる方が悪いのですよ。

  • 道を譲ってくれた事に感謝しましょう。

  • アクセルべた踏みする自分の愚かさを悔いなさい

5 6 7 8 9 10 11 12
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離