スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
157,972
0

車の全塗装(オールペイント)の平均価格が知りたい・・・

ワゴンR(MC21)をラメ入りで全塗装したいと思い数件の板金塗装屋さんを回っています。25万~50万(70万の店も有ります。)とかなりバラツキが有ります。相場もしくは塗装の体験者の方のアドバイスをお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

値段のばらつきは作業の仕方使う塗料の種類
どこまで分解するか どこからマスキングかです
安ければ良いとも言えないし逆に悪いとも言えない
ワゴンRクラスなら30万ぐらいが平均です
これがパールだったりマジョーラならもっと値段が跳ね上がります。
下地処理の仕方 どこまで分解するのかまず調べてください
全塗装後洗車してたらポロポロ塗料が取れて~洒落になりません
愛知県なんですが全塗装で安い店はあります
私が見る限り安かろう悪かろうには見えません
作業の仕方考え方のど参考にしてきてください。
http://www.p-junk.com/

その他の回答 (4件)

  • 全塗装の平均価格を出すのは難しいと思います。
    全塗装と言っても、ピンきりで安くでしてくれる所だと、10万くらいで塗ってくれるところもあります。
    でもそういったところは、パッと見ための外側全塗装だったり、磨きがしてなかったり、手抜きもいいとこが多いと思います。
    鈑金塗装屋さんはボランティアで仕事をしている訳では無いので、見合った仕事しかしないのが普通です。
    ラメ入りの全塗装でそこそこのいい感じの仕上がりを求めるのだったら、50万くらいが平均的だと思います。
    鈑金塗装屋は値段だけでなく、やはり腕で選びましょう。
    選び方の方法としては、車があまり入っていない所はやめましょう。腕が無い可能性が高いです。
    車が沢山ありすぎる所も、忙しくて手を抜いてくる所もありますので、控えた方が良いかもです。
    後、工場が綺麗に整頓されている所は、良い所かもしれません。
    値段に関しては、どの位の完成度にするかによって変わるので、良い鈑金塗装屋を見つけて、見積りの時に自分のいる所いらない所をはっきり伝えてれば、納得のいく仕上がりと値段になるのではないでしょうか。


  • ある意味。時価ですね。

    3コートの塗料だけなら3万円あれば足りますからねー

    後は工賃。

    ピラー、ボンネット裏、フレーム等の見えにくい部分も塗るなら高いですよ。

    普通は仲のイイトコでやってもらうものですが…

    俺は、軽自動車イジッてる人なら誰でも知ってるJ-LINEで35万円でした。

  • 軽ならしっかりやって20万くらいかな。
    ソリッド・メタリック・パールによってかわるし、見えない所をどうするか・部品をはずして塗装するかによってかわってくるんで平均価格がだせないんでしょうね。
    でも、オールペンした人の話だと金かけた分だけしっかり塗装されてるみたいですよ。
    一度ネットで検索してみるといいですよ。店によって変わりますからね。

  • 白、黒、青などだけのソリッドカラーで、なおかつドア、ボンネット、ハッチ開けた時、見えない部分が前のカラーが残るような(つまりホント外見だけの全塗装)やり方なら10万位でも個人板金屋ならやるとこもあるでしょう。
    前の方も言ってますがマジョーラカラーになると塗料がかなり高いです。(10年前に板金屋いた時、1リッター10万はしました)パール塗装なら3コートと言って3行程の重ね塗りになるし、パール塗料もやはり高いんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離