スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
119
119
閲覧数:
160,851
0

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 08:40

回答ありがとうございます!

その他の回答 (118件)

  • 少し涼しくなってきたので
    ネズミ捕りもノルマ消化(?)時期ですね。
    よく見掛けるようになりました。

    以前は注意していれば
    少し遠方から気付いたのですが、
    最近はレーダーがしっかり隠れてます。

    煽ってる所を、交通機動隊に見つかったら
    切符切られますので、本来なら切符2枚です。
    1枚で良かったね。
    40k制限を74k、警察もなかなかの
    獲物で満足でしょう。
    気持ちは良く分かりますが、せめて青色切符に
    しとかないとね。

    この場合は、我を忘れてますので
    重大事故を起こす前に
    捕まえて頂いたと感謝できるか否か、
    ハンドル握るという事は
    そういう事なんじゃないかな。

    これを機会に、今後はご安全に。

  • ネタか.. つまんねぇ
    寝るぞ

  • そのおっさんムカつきますね!
    わざとやったとか人間として終わってますね。そんなやつは、救いようがないので放って置いておくのが一番です。

  • 始めまして、貴方がスピード違反したのは事実ですから今回は諦めましょう。
    蛇行運転も危険だから止めておきましょう。
    事故でも起こしたら洒落になりませんからね。
    変なドライバーは無視するに限ります。

  • 抜かすのにいるスピードってせいぜい10キロぐらいですよね?

  • そりゃあむかつくわなあ

    そいつは地元の人間で、あなたが後ろに付けた時点で「こいつハメたれw」っておもったんだろう

    ドラレコつけてればよかったのにね

    明らかに誘発してることがわかるようなら、安全運転義務違反になったかもしれない

  • ハメられた?
    その先行車の運転手ではなく
    あなたがお馬鹿な悪質運転手だってだけのことでしょう?
    抜けそうに無いところって道幅が狭かったりカーブがきつかったりするんだから
    直線よりもスピードを出せないのは当然のこと
    抜けそうなところって言うことは走行もしやすいってことですよ
    先が見通せないところで譲られたとしても危なくて追い越せないですけど?
    あなたみたいな人が他者を巻き添えにして事故ったりするんだから
    運転すること自体止めた方が世の為人の為になるんじゃないの?

  • お前ガキかよwwすこ死ぐらい考えろよ
    そんなことでキレてたらどうしょもねぇよ

  • はい、御愁傷さま。
    どう考えてもあんたが悪い。
    気が短すぎる。
    そんなに急いでどこ行くの?
    スピード超過してまで目的地に行く理由は?
    制限速度でも予定時刻に間に合う様に家出りゃいいんじゃないの?
    あんたそのうちスピード出しすぎて事故って死ぬよ?

    ま、ゴールド免許の俺には考えられないアホすぎる質問だな。

    あんた一生ゴールド免許にはなれないだろうね。ずーっとブルーで違反者講習受け続ければいいよ。

  • ポイント点
    パッシングしても無反応で、抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる。
    直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。

    良く考えて下さい。
    普通の人でしたら直線道路まで道を譲らない事はないはずです。
    山道で遅い車に遭遇しあおったり、パッシングしたら譲ったり、止ったりすると思います。
    パッシングしなくても後ろから早いの来たなーと思ったら寄ってくれる人もいるぐらいですからね。
    頭に来て何も考えていなかったあなたが悪い。

    それに意地悪なドライバーはいくらでもいますからね。
    合流地点は交互にが一般的なのに入れようとしない。
    遅く走ってたのに抜かそうとするとスピードを上げる奴。
    きりが無いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離