スズキ スイフト のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
145
0

ホイールオフセットに詳しい方
SUZUKI スイフトスポーツ ZC32S に詳しい方教えてください。

現在純正のホイール6.5j50を履いてます。
欲しいホイールが7j45です。

ただpcdが純正は114.3
欲しいホイールが100です。
なのでpcd変換スペーサを着けようと思うのですが、調べると一番薄いのでも15mm?からしかないようです。
前後それぞれ、はみ出してしまうでしょうか。
またツライチ?になる前後のサイズが分かれば教えて欲しいです。
ホイールのみの交換で車高は純正です。

ホイールを変えたことがなく初めて欲しいと思って購入しようとしてます。全然分からなくて教えてください。
スイスポ
スイフト
スズキ

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ZC32S乗ってます。
ダウン量とキャンバー量にもよりますが、履かせることは可能です。
※ローダウンとキャンバー必須です。

15mmの変換スペーサー入れるということなので、実質7J+30ですね。
フロントは40mm下げてキャンバー1.5度程度でも収まります。
リアも40mm下げてキャンバー2.5度で収まるはずです。

純正車高、ノーキャンバーでは100%無理です。諦めて下さい。
7J+45の114.3のホイールであれば、純正車高でも収まります。物によってはスポークが出ることもあります。

また、ホイールの裏側に逃げが無いものであれば、そもそも15mmの変換スペーサーは付けられません。21mm以上の物でないと無理です。(純正ボルト長が21mm)

ローダウンとキャンバー付けられるなら8.5Jまでのホイールなら普通に履けます。
現在の夏仕様は前後8J+35です。

質問者からのお礼コメント

2024.2.27 21:47

一番分かりやすく丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (6件)

  • はみ出るに決まってるのでおとなしく114.3の7J+45でホイールをお探しください。

  • 仮に15mmのPCDチェンジャーを使用した場合でも片側32.7mmでます。

    現状の位置から32.7mmは完全にはみ出ると思いますよ。

  • 32では色々やりましたがね

    pcdチェンジャーは やめなさい
    固着したら取れなくなるし 安全性も皆無になる
    危ない


    付けたいホイールがないなら 別のを探すしかない
    ワシもRAYSで欲しいのあるけど サイズも合わないし
    あってもやたら割高なサイズしかない

    インチアップ インチダウンでの計算なら 32でさんざんやったけどね
    17インチなら7Jくらいまで が安全圏やね

    あと車検対応とか そのあたりも書いてないけど
    当然 車検も対応したいんでしょ?

    とにかくpcdチェンジャーは 辞めなさい

  • 普通にはみ出すと思います。
    PCD変換もワイトレになるので、基本的には気軽につけるものではないので、車のこと知らないんだけど・・・。っていう人がつけるようなパーツじゃないですよ。※いやいや整備工場に全部任せるから大丈夫!って考えなら尚更です。 ディーラーなら、変換スペーサー装着だと、整備を断られると思います。
    ツライチではないですが、一般的には 7j+48 とか 7.5+48 あたりがギリギリのサイズになるんじゃないですかね?
    欲しいホイールってのは中古なんですか? 新品ならわざわざPCD100を買わなくてもいいと思いますが・・・。

  • 車高はノーマルですか?

    ノーマルならフロント
    は入ると思います。
    リアが微妙ですね。
    タイヤの銘柄にもよりますが。
    スペーサ15mmだとハブボルト出っ張るのでホイール側に逃げが無いと装着できませんよ。

  • 計算しましょ!
    6.5インチx25.4mm÷2=82.55mmが 純正ホイールの中心から端っこまでの寸法です。オフセット+50ですから内側に50mm入る。つまり 82.55mm-50=32.55mm(ホイール中心から外側に32.55mm出ると言う事です。そこで純正がホイール、タイヤがフェンダーから何㎜中に入ってるかを把握します。

    7.5インチX25.4mm÷2=95.25mmオフセット+45(インセット45)ですから95.25mm-45mm=50.25mmです。
    50.25-32.55=17.7mm純正より17.7mm外側に出る!
    さらにスペーサーの分が出る! 普通はハミデルと思います。
    内側も同様に計算しましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ スイフト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離