スズキ スイフト のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
102
0

インドは日本の半額で車を売ってるのか?日本の技術を盗んだ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スズキは日本よりもインドのR&Dセンターが大きく、世界モデルの設計開発はインドで行っていると言われてます。
当然、インドで現地仕様で設計、調達、製造した車は、日本でしか売れない車体にコテコテに機能増やした車より安く売れるでしょうね。
日本で販売していたスイフトはハンガリー製だったこともありますし、仕方ないのでは?

その他の回答 (2件)

  • インドで売ってるのはMT車ですが、日本との価格を比べると
    スイフトの場合、インド 130万円~180万円
    日本 140万円~190万円
    カローラの場合、
    インド 160万円~230万円
    日本 160万円~240万円
    日本とほぼ同額ですが、半額というのはどこからの情報ですか?

  • 日本の自動車メーカーであるスズキがインド政府と協力してマルチスズキを作り、インドの国策として育てて来たので技術を盗んだ訳ではありません。
    インドにおいてはマルチスズキの自動車は国民車であり、最近ではマルチスズキは素晴らしい自動車であるジムニーの5ドア車を作ったりしています。ジムニー5ドアは魅力的なので日本でも販売して欲しい車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。