現在位置: carview! > 新車カタログ > スズキ(SUZUKI) > パレット > みんなの質問(解決済み) > 爺です。車が趣味で数台所有しておりますが、 ...

スズキ パレット のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
686
0

爺です。車が趣味で数台所有しておりますが、 そろそろ終活をしたいと考え2台に絞りたいです、 皆さんならどれを残しますか? マセラティボーラ、 BMWZ3、 240Z、 S600、フィガロ、

512TR、 ポルシェ968ボクスター、スズキパレット、
ホンダZ360、フロンテクーペ、 スバル360,ホンダビート、
スズキカプチーノ、 ダイハツコペン、 いすず117クーペ、
スズキキャリィ、 以上です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スズキパレットとキャリィ。この2台があれば充分かて思います。

質問者からのお礼コメント

2022.3.28 10:42

ありがとうございます。

その他の回答 (18件)

  • そのあたりの車種がお好きなのですね・・・
    車種ごとにグレードや、仕様地向けなどあるので、
    それによっては答えが異なると思います。
    Zが432でなく、S600も無限などでは無い普通のもの、117もハンドメイドでないと仮定した場合は、趣味車としてはボーラと512TRでしょうかね。
    オーナーですので、市場の評価はご存知だと思いますが、
    両者ともに、「ど真ん中」の車種ではありませんので、
    処分しようとするとなかなか難しい部分がありますが、
    その分希少ですので、探すとなるとかなり難しいので・・・

    参考まで。

  • 240Z、S660、512TR。

  • 全て売却して安全装備が付いている楽に乗れる軽自動車を購入。
    理由 ラインナップから2台選ぶのが難しいのとお金を沢山持っていそうなので経済を回して貰いたいと思った次第です。

  • パレットと117クーペ。後は全部処分換金で、各クルマは欲しい方の元へバトンタッチ。普段使いのパレット又は968は返納までの足車。240Zでもいいですが、出先で物損や盗難とかも面倒なので、ストレス少なく良き昭和を感じて、時折乗られるなら117クーペかな。保管で眺めるならZか512TRとか。最初にボーラがきてるので、思い入れあるならそれもありなんでしょうね。
    ガレージスペース空いたら、最後と言いつつも、また何か増えそうですけど。

  • 素晴らしいラインナップですね。ここから2台に絞り込むのは難しいですが、
    私なら、①フィガロ、②117クーペですかね。
    スポーツカーは基本的に乗り降りも乗り心地もつらくなってきますので、外しました。

    私も終活を意識して、ポルシェ911とアバルト500の2台体制にしたのですが、普段乗りはアバルトの方が楽なので、911にはあまり乗らなくなりました。
    スバル360が欲しいです。

  • 気楽に乗れる実用車;スズキパレット
    華のある車;512TR
    か、華はないけど走りが楽しくオープンドライブが楽しめるボクスター かな?
    ちなみに968ではなく。986ですよ!

  • 親族で引き継ぐ人は居ないのですか?墓の中には持って行けないのと残された遺族は処分に困りますよ。簡単に処分出来るのを残し、大切に維持してくれる好きな人達に転売。

  • 240Z、カプチーノ以外は処分です

  • 爺ならそろそろ低い車の乗り降りに支障が出てると思います。
    その辺から手放してみればいかがでしょう。

  • マセラティボーラとスズキキャリィですかね。
    チグハグだけど完全趣味と完全実用の極端で良いと思います。
    ま、512や240Zでも良いけどここはマセラティが僕の好みってだけ。
    ボクスターなど電気仕掛けが多いから自分でメンテナンスも最小限しか出来ないしパーツ廃盤なれば置物にしかならない可能性考えたら完全なアナログを選択するなぁ。
    キャリィならアナログ車のパーツ運べそうだし、なんせタフ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。